So-net無料ブログ作成
検索選択

Penguin Puzzle (Magic School Bus #8) [英文多読]

■英文多読に挑戦(367冊目)

0439204224Penguin Puzzle (Magic School Bus Chapter Book)
Judith Bauer Stamper Ted Enik
Scholastic Trade 2001-12

by G-Tools
Author : Judith Bauer Stamper
Series : Magic School Bus Chapter Book #8
YL=3.6、単語数=8170、ページ数=96、☆4.0

ハイ!私の名前はPhoebe。Frizzle先生のクラスの生徒よ。
彼女のことは聞いたことがあるでしょ。
凄い先生なのよ、ちょっと変わり者だけど。
先日先生は私達が今まで見たことのない服を着て来て、
それで何か大きなフィールドトリップがあるのはすぐに分かったんだけど、
それがあんな先生も驚くようなことになるとは夢にも思わなかったわ。
それじゃMagic School Busで世界の一番底まで行った出来事を話すわね。
・・・
今回のテーマは鳥、Phoebeの叔父さんで鳥を研究しているCecilの案内で
野鳥公園に渡り鳥の観察に行くはずだったのですが、
Arnoldが禁断のボタンを押してしまったために、
なんと南極に向かうことになってしまいます。
とは言えその辺はもうお約束でFrizzle先生も慣れたもの(笑)、
Magic School BusはJet→Boat→Snowmobile→helicopterと
形を変えて南極探検もなんのその。
そして南極で鳥と言えばやっぱりペンギン、クラスの皆は調査を始めますが、
Cecil叔父さんの研究が原因でFrizzle先生も驚く出来事が起きてしまいます。

いやあ今回は今までに無い展開で私もビックリです。(^^ゞ
このシリーズ、科学的な記述はしっかりしているものの、
物語の面白さは今ひとつな感じなのですが、そろそろ本気を出してきたかな。

ここまでの合計。367冊、単語数=2853871

<関連リンク>
・INDEX - Magic School Bus Chapter Book
・WEB SITE - The Magic School Bus | Books | Scholastic.com


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。