So-net無料ブログ作成
検索選択

Junie B. Jones Has a Monster Under Her Bed (Junie B. Jones #8) [英文多読]

■英文多読に挑戦(365冊目)

0679866973Junie B. Jones Has a Monster Under Her Bed (Junie B. Jones, No. 8)
Barbara Park Denise Brunkus
Random House Books for Young Readers 1997-06-24

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #8
YL=3.5、単語数=5884、ページ数=80、☆4.0
[オーディオブックと併せて聴き読み]

今日は幼稚園で写真を撮る日。「チーズ」と言ってと言う写真屋さんに
マシンガントークを浴びせるJunie B.は相変わらず絶好調。
ところが彼女が恐竜の絵柄の服を着ていたことから、
Paulie Allen Pufferからベッドの下にモンスターがいるという話を吹き込まれ、
クラスの誰もが否定しないものだから、すっかり信じ込んでしまう。
パパもママもお祖母さんもそんなものはいないと言うが、
眠るのが怖いJunie B.は・・・
・・・
この年頃の子供には夜中に何か怖いものがやって来るという妄想は
お約束みたいなもので、さすがのJunie B.も例外ではなかったようですが、
人騒がせで思い切り迷惑なのはやっぱり彼女らしいというか。(^^;
冒頭で撮った写真がラストの解決策に繋がるシナリオは流石でした。

しかしベッドの下にモンスターがいて夜中に出てくるという証拠が、
朝起きて枕にヨダレが付いているからというのはなんともはや。
そんなこと言ったら私の部屋にも時々・・・ゴホンゴホン。

ここまでの合計。365冊、単語数=2820901

最近少し忙しくてまとまった時間が取れないので、
何冊かを少しずつ読み進めていて、なかなか読了本が増えません。(^^ゞ
やっぱり1冊をガーと一気に読んでしまう方が自分の性に合っているかな。

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。