So-net無料ブログ作成

Junie B. Jones and that Meanie Jim's Birthday (Junie B. Jones #6) [英文多読]

■英文多読に挑戦(361冊目)

0679866957Junie B. Jones and That Meanie Jim's Birthday (Junie B. Jones, No. 6)
Barbara Park Denise Brunkus
Random House Books for Young Readers 1996-04-14

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #6
YL=3.5、単語数=7934、ページ数=80、☆4.5
[オーディオブックと併せて聴き読み]

Junie B.の天敵のJimが今週の土曜日に誕生パーティを開くという。
ところがバスの中で去年のパーティを自慢するJimをけなしたJunie B.を、
彼はクラスでただ1人だけ招待しないと宣言する。
ショックを受けたJunie B.は様々な策を弄してそれに対抗しようとするが・・・
・・・
いやぁ今回はまさにJunie B.ワールド全開、
最初から最後まで笑わせていただきました。
Jimからクラスでおまえだけ招待しないと言われて彼女のプライドはズタズタ、
あの手この手を使ってパーティを妨害しようとしたり、
招待状を手に入れようとしたり、現実逃避しようとしたり(笑)しますが、
所詮は浅知恵なのでどれも上手くいきません。
ラストの展開もいやはや何と言うか。(^^ゞ
ずる賢こくて妙にませていて我儘で、大人にしてみたら本当に扱いにくい
子供なのですが、ここまでいくともうある種の爽快感さえ感じられます。
Junie B.には是非このまま突っ走ってもらいたいものです。(^^)

第2巻でお祖母さんが「ママが可愛いお猿さんを生んだ」と言ったのが
大騒ぎの元になりましたが、
今回もまた、彼があなただけを招待しないのは
「He's just trying to get your goat.」
なのよ、という言葉を曲解し、Jimの小動物パーティに対抗して、
お祖母ちゃんの山羊を連れてきて週末にに自分の誕生パーティを開くんだ、
と発想はとんでもない方向へ。(ちなみにJunie B.の誕生日は半年先)
お祖母さん、不用意に慣用句を使っちゃダメです。

ここまでの合計。361冊、単語数=2748257

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・WEB SITE - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。