So-net無料ブログ作成

The Pinstripe Ghost (Ballpark Mysteries #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(360冊目)

037586704XBallpark Mysteries #2: The Pinstripe Ghost (A Stepping Stone Book(TM))
David A. Kelly Mark Meyers
Random House Books for Young Readers 2011-02-22

by G-Tools
Author : David A. Kelly
Series : Ballpark Mysteries #2
YL=3.5、単語数=11313、ページ数=105、☆4.0
[Kindle Edition][オーディオブックと併せて聴き読み]

MikeとKateはスポーツレポーターであるKateの母親に連れられ、
ヤンキースタジアムのプレスカンファレンスの会場にいた。
オフィシャルの話は退屈で、2人は早くホテルに戻って
屋上のプールで泳ぎたくて仕方なかったが、
最後に飛び出した幽霊の話が2人の興味を一気に惹きつけた。
噂によるとベーブルースの幽霊が自分のロッカーを探して
スタジアムの中を歩き回っているのだと言う。
2人は幽霊の正体を確かめるために調査を始めた。
果たしてその正体とは?・・・
・・・
MLBを題材とした子供向けミステリ第2弾。
今回はニューヨークヤンキースの本拠地ヤンキースタジアムが物語の舞台です。
スタジアムは2009年に新しく建て替えられましたが、
そのためにベーブルースが自分のロッカーの場所が分からなくなって
幽霊としてさまよっているというわけです。
奇妙な音を聞いたり、冷たい風がどこからか吹いたりするのを体験した人もいて、
MikeとKateはその正体を突き止めるべく調査を始めます。
ある程度読み進めると結末は予想ついてしまいますが、
全体的にはなかなか良くできたシナリオだったと思います。

このシリーズの主人公はMikeとKateのいとこ同士の2人組なんですが、
全般的にKateがイニシアティブを取っていて、Mikeはちょっと子供っぽいかな。
やはりこの年代は女の子の方が強いですね。(^^)

ここまでの合計。360冊、単語数=2740323

<関連リンク>
・INDEX - Ballpark Mysteries
・WEB SITE - The Dugout Scoop | The Dirt on Ballpark Mysteries


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。