So-net無料ブログ作成

Don't Scream! (Goosebumps Hall of Horrors #5) [英文多読]

■英文多読に挑戦(354冊目)

0545289378Goosebumps Hall of Horrors #5: Don't Scream!
R.L. Stine
Scholastic Paperbacks 2012-01-01

by G-Tools
Author : R. L. Stine
Series : Goosebumps Hall of Horrors #5
YL=4.0、単語数=21986、ページ数=137、☆4.0
[Kindle Edition]

Jackは毎日学校の帰りのスクールバスで同級生のMickとDarrylにイジメられていた。
それより酷いことなど無いと思っていたJackだが、
ある日バスの中で携帯電話を拾った時から彼のさらなる恐怖の日々が始まる。
電話から彼の名を呼ぶ少女の声で「私はあなたの親友よ。」と話しかけられ、
誰かのイタズラだと思って電源を切ってもなお彼女の声は聞こえてきた。
彼女はEmmyと名乗りデジタルの世界の人格だと言い、
自分と同様な人(?)を探すためにJackに手伝って欲しいと言う。
彼が拒否するたびに彼女は怒って電気的な衝撃や高熱や絶えられない超高音波で
攻撃してくるため、彼は従わずにはいられなかった。
そしてEmmyの要求は徐々にエスカレートして・・・
・・・
今回はまさに「世にも不思議な物語」の世界ですね。
JackがEmmyを振り切ろうとして携帯を壊しても、デジタルな彼女は
様々な機器に乗り移ってJackから離れようとしません。
言うなればデジタル幽霊に取り憑かれたようなものでしょうか。(^^ゞ
Emmyの言いなりになって盗みをしようとしたり、そのせいで嘘に嘘を
重ねていくJackの苦悩の日々がこの作品の読み所だと思うのですが、
Emmyの態度がイマイチはっきりしないせいもあって
何となく全体的にダラダラ感があるのが残念なところ。
ラストのオチも今ひとつだったかなあ。

最近は2次元のお嫁さんが欲しいオタクな男子も多いそうですが、
そういう人たちは是非この作品を読むべき。
2次元女子は怖いよ~。(^^;

ここまでの合計。354冊、単語数=2646917

<関連リンク>
・INDEX - Goosebumps Hall of Horrors
・作者のWEB SITE - R.L. Stine


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。