So-net無料ブログ作成

Junie B. Jones and Her Big Fat Mouth (Junie B. Jones #3) [英文多読]

■英文多読に挑戦(349冊目)

0679844074Junie B. Jones and Her Big Fat Mouth (Junie B. Jones, No. 3)
Barbara Park Denise Brunkus
Random House Books for Young Readers 1993-08-24

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #3
YL=3.5、単語数=5494、ページ数=80、☆4.0
[Kindle Edition] [オーディオブックと併せて聴き読み]

Junie B.のクラスは次の月曜日に自分が将来やりたい仕事に合わせた
服を着てくることになった。
しかし彼女には特別なりたい職業なんてなかった。
帰りのバスの中で周りの友人達が色々な夢を口々に語るたびに
自分も自分もと調子を合わせていたら、
宿敵Jimから、「まねっ子~!」と馬鹿にされてしまう。
悔しいJunie B.は、その全てを満たず職業を見つけ出そうとするが・・・
・・・
有名な画家のように絵を描き、看守のように鍵の束を持ち歩き、
スーパーヒーローのように人々を救う。そんな職業はな~んだ。
と言うことでJunie B.が考えついたのは・・・
ネタバレになるので書けませんが、大口を叩いた割にはというオチかな。
前半での伏線が最後で効いているのが良いですね。

この巻のJunie B.は今まで以上にKYで我儘なので、
眉をひそめるレビュアーも多いようですが、
オーディオブックの朗読を聴くとそれも含めて結構楽しめてしまいます。
まあ確かに自分の子供だったら頭を抱えるかもしれませんが。(^^;

ここまでの合計。349冊、単語数=2572690

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・作品のHP - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。