So-net無料ブログ作成
検索選択

Ellen Tebbits (Ellen & Otis #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(348冊目)

0380709139Ellen Tebbits
Beverly Cleary Tracy Dockray
HarperCollins 2001-01-01

by G-Tools
Author : Beverly Cleary
Series : Ellen & Otis #1
YL=4.0、単語数=22340、ページ数=192、☆4.5
[Kindle Edition]

Ellen Tebbitsは土曜日のダンススクールに他の生徒よりも早く着こうと急いでいた。
彼女は痩せて小柄で歯列矯正バンドを着けているごく普通の8歳の女の子
親友が遠くに引っ越してしまってから寂しい思いをしていたが、
今日だけは親友がいなくて良かったと心から思う。
だって親友とは秘密を共有しなくてはならないから。
彼女は誰にも知られたくない秘密があった。
しかし最悪なダンスのレッスンが終わった後に、
Ellenは同じ秘密を持つ仲間-Austinに出会い、2人は親友になる。
その2人の秘密とは・・・
・・・
いやいやEllenの誰にも知られたくない秘密は服の下にあると知って
おじさんドキドキしちゃいましたよ。(^^ゞ
まあそれが何なのかは直ぐに見当ついてしまいますが。(笑)
表紙の印象からEllenとOtisが仲良くなるのかなと思ったら全くそんなことは無くて、
EllenはAustinと親友になって楽しく遊んだり、ちょっとした見栄から窮地に陥ったり、
喧嘩してなかなか謝れなかったり、この年頃の女の子だったら
だれでも経験しそうなエピソードが楽しく語られます。
Otisの悪ふざけが原因でEllenはAustinを叩いてしまい2人の仲は険悪になりますが、
あの2人だけの秘密が仲直りのラッキーアイテムになってハッピーエンド。
第3章の最後、Austinと2人で初めて黒板消し叩きをするEllenのイラストが
本当に嬉しそうで好きだなあ。

そう言えばEllenの家があるTillamook StreetはHenryやBeezus達が住む
Klickitat Streetのすぐ近くなんですね。(こちらを見ると位置関係がよく分かります。)
この後互いのシリーズのキャラが登場することはあるのかな?

ここまでの合計。348冊、単語数=2567196

<関連リンク>
・INDEX - Ellen & Otis
・INDEX - Beverly Cleary
・WEBサイト - BeverlyCleary.com


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。