So-net無料ブログ作成
検索選択

Junie B. Jones and a Little Monkey Business (Junie B. Jones #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(347冊目)

0679838864Junie B. Jones and a Little Monkey Business (A Stepping Stone Book(TM))
Barbara Park Denise Brunkus
Random House Books for Young Readers 1993-02-16

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #2
YL=3.5、単語数=6408、ページ数=80、☆4.0
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

生まれてきた弟が little monkey だとお祖母さんから言われたJunie B.
幼稚園で皆に発表して大騒ぎになります。
そしてLucilleとGraceのどちらに先に(猿の)弟を見せるかで競わせて
対価をむしり取るとはなんという腹黒さ。(笑)
まさしくlittle monkey business ですね。

このシリーズは読む人によって好き嫌いがはっきりと分かれますよね。
Amazon.comのユーザーレビューを見ても上と下があって真ん中が無い。(^^ゞ
確かにもし自分にこの年頃の子供がいたら読ませたいか、
と聞かれたらちょっと考えてしまうかなあ。
ただJunie B.の場合、感情が人より前面に出てしまいますが、
決して計算してやっているわけではないので、
後味はそれほど悪く無いのが救いでしょうか。
親子で読んで彼女の何が悪かったか話し合うのも良いかもしれませんね。
残念ながらそういう子供がいない自分の場合は
次巻もJunie B.が巻き起こすハチャメチャな騒動を楽しみにするということで。

ところでJunie B.はRicardoをボーイフレンドにできたのかな。


ここまでの合計。347冊、単語数=2544856

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・作品のHP - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。