So-net無料ブログ作成
検索選択

Junie B. Jones and the Stupid Smelly Bus (Junie B. Jones #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(345冊目)

0679826424Junie B. Jones and the Stupid Smelly Bus (Junie B. Jones #1)
Barbara Park Denise Brunkus
Random House Books for Young Readers 1992-07-28

by G-Tools
Author : Barbara Park
Series : Junie B. Jones #1
YL=3.5、単語数=6640、ページ数=80、☆4.0
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

聴き読みの第2弾として「Junie B. Jones」を選んでみました。
この作品、1回目に読んだ時は正直それほど面白いと思えなかったのですが、
オーディオブックを試聴して、ナレーターさんのいかにも小さな女の子
喋っているような演技が楽しそうで、これで行ってみようと決めました。
「Magic Tree House」の作者自身の比較的ゆっくりな朗読に比べると、
かなり早口に聞こえるのですが、
本文を読みながらだと私でも何とかついていけるレベルでしょうか。

改めてオーディオで聴き直してみると・・・・結構面白い。(^^)
たぶんこの作品は大人目線だとJunie B.の我が儘が鼻についてしまって
楽しめないのかもしれませんが、逆にJunie B.になったつもりで読むと、
学校内の探検もなんだかわくわくしてきます。
その意味でオーディオを聴きながら読むのはなかなか効果的でした。
全体的にセンテンスが短くて勢いのある文章なので、
あっという間に最後まで読めてしまうのも良いですね。
もうしばらくこのシリーズの聴き読みを続けてみたいと思います。

本当はMTHの28巻までは再読したかったんですが、
何故かCDでは出ている25~28巻が入ったオーディオブックが
audibleには無くて、単刊だと1冊500円以上するので、
いつかバーゲンされるのを期待してしばらく待つことにします。(^^ゞ

ここまでの合計。345冊、単語数=2519715

<関連リンク>
・INDEX - Junie B. Jones
・作品のHP - Random House | Junie B. Jones


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。