So-net無料ブログ作成

Revolutionary War on Wednesday (Magic Tree House #22) [英文多読]

■英文多読に挑戦(338冊目)

0679890688Magic Tree House #22: Revolutionary War on Wednesday (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 2000-09-26

by G-Tools
Author : Mary Pope Osborne
Series : Magic Tree House #22
YL=3.5、単語数=4989、ページ数=74、☆4.0
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

前回に続き今回も戦争の現場に送られる2人。
アメリカ独立戦争の1つのターニングポイントとなったレキシントンの戦い
まさに戦場に赴こうとするあのジョージ・ワシントンに出会います。
そしてなんと、悪天候のために中止を進言する部下達に代わって
作戦を遂行するようにワシントンを説得してしまいます。
そうかアメリカ合衆国が今こうしてあるのはJackとAnnieのおかげだったのか、
いやあ良かった良かった。
・・・・・・・ って、そうじゃないでしょ!

2人が積極的に歴史に介入してしまうのは、とてもまずいと思うけどなあ。
下手して家に戻ってみたら自分の国はイギリスの植民地になっているかもしれませんし。(^^ゞ
相変わらず小さい子供を危険な場所に送るMorganさんもどうかとおもいますが、
それ以前にマスターライブラリアンとしての教育をしっかりするべきなのでは?
と大人目線で文句を言ってもしかたないのですが、
少なくともAnnieの暴走を押さえることをJackは学ばないとね。(^^;

ここまでの合計。338冊、単語数=2427357

<関連リンク>
・INDEX - Magic Tree House
・INDEX - Magic Tree House Research Guide


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。