So-net無料ブログ作成
検索選択

Twister Trouble (Magic School Bus #5) [英文多読]

■英文多読に挑戦(335冊目)

0439204194Twister Trouble (Magic School Bus Chapter Book)
Ann Schreiber John Speirs
Scholastic Paperbacks 2001-03

by G-Tools
Author : Ann Schreiber
Series : Magic School Bus Chapter Book #5
YL=3.4、単語数=6279、ページ数=76、☆4.0

僕はTim。Frizzle先生のクラスの生徒だよ。
たぶん彼女のことは聞いたことがあると思うけど、凄い先生なんだ、
ちょっと変わり者だけどね。
先日Frizzle先生は色々なお天気マーク -雲や雪や雨降りとか太陽とか-
が描かれている服を着てきたんだけど、それは新しいフィールド旅行があるって言うこと。
これからその話をするね。
・・・
今回のテーマは気象、なのですが、
当然Frizzle先生のことですから通り一遍のお天気の話で終わるはずはありません。
Weather Front(前線)は寒気と暖気がぶつかり合う所で、そこでは天気が急激に変化する、
という知識を元に、なんとMagic School Busでその現場まで出かけ、
全員が2人乗りの気球に分乗して激しい空気の流れの様子を観察します。
しかもそこで発生した竜巻の中にBusで突っ込むとか、
もう保護者が聞いたら卒倒すること間違いなしです。(笑)
まあでも子供の頃に本当にこんな授業があったら参加したかったなあ。

この巻は今までとちょっと雰囲気が違うなと思ったら、
著者もイラストレーターも変わっていたんですね。
物語重視の作品では無いので文章はともかくとして、
イラストの方はあまりころころ変わって欲しくはないのですが、
あまりパッとしないのは相変わらずのようで。(^^ゞ

ここまでの合計。335冊、単語数=2408817

<関連リンク>
・INDEX - Magic School Bus Chapter Book


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。