So-net無料ブログ作成
検索選択

Henry and Beezus (Henry Huggins #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(332冊目)

0380709147Henry and Beezus (Henry Huggins)
Beverly Cleary Tracy Dockray
HarperCollins 1990-03-01

by G-Tools
Author : Beverly Cleary
Series : Henry Huggins #2
YL=4.2、単語数=24242、ページ数=208、☆4.5
[Kindle Edition]

Henryは上級生Scooterが真新しい自転車に乗るのを見てうらやましくて仕方なかった。
どうしても自分の自転車が欲しいが、母親には今はお金が無いと言われる。
彼は自転車を手に入れるために貯金を始めるがなかなかお金は貯まらない。
ある日警察署で放置自転車のオークションがあることをBeezusから教えられたHenryは
犬のRibsyと彼女の妹Ramonaを連れて会場に向かうが・・・
・・・
Henry Hugginsシリーズの2作目。今回も笑わせていただきました。
Henryくんが自転車を手に入れるまでの様々なエピソードが綴られているのですが、
タイトル通り近所に住む同級生の女の子Beezusが色々なところで関わってきます。
もちろんこの後別のシリーズで大暴れする(らしい)妹のRamonaも登場して、
その片鱗を見せつけてくれます。(^^ゞ
全般的に思うのはお金に対する感覚がやはり日本の子供とは全然違うな、
ということでしょうか。
この作品自体が50年前に書かれたものなので、今の時代とも違うかもしれませんが、
それでも自分でなんとかしようという強さとしたたかさは見習うべきでしょうね。

この年頃の男の子は女子と行動するのは嫌がるものですが、
HenryのBeezusに対してはそれほどでもない感じですよね。
(Ramonaとペアなのはさすがに嫌みたいですが)
と言っても特別な感情があるわけでも無さそうで、
幼なじみ同士、なんとなく仲間という意識があるんでしょうか。
このあと2人がくっつくということは・・・たぶん無さそうだな。

ここまでの合計。332冊、単語数=2378746

<関連リンク>
・INDEX - Henry Huggins


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。