So-net無料ブログ作成
検索選択

Who Was Jim Henson? [英文多読]

■英文多読に挑戦(331冊目)

0448454068Who Was Jim Henson?
Joan Holub Nancy Harrison
Grosset & Dunlap 2010-07-08

by G-Tools
Author : Joan Holub
Series : Who Was...?
YL=3.0、単語数=7408、ページ数=112、☆4.0
[Kindle Edition]

皆さんはジム・ヘンソンという人をご存じでしょうか?
名前を知らなくても、あの「セサミストリート」や「マペットショー」の
人形を制作、操演していた人。
人形だけで作られた映画「ダーククリスタル」やデヴィッド・ボウイが出演していた
ファンタジー映画「ラビリンス/魔王の迷宮」の監督。
と言われれば1つくらい思い当たるのではないでしょうか。

この本はおそらく世界で最も有名な人形制作者で操演者であるジム・ヘンソンの
子供向けの伝記です。
英語の勉強のために「セサミストリート」を見ていた方も多いでしょうが、
その中で登場する人形=マペットは全て彼の手によるもので、
特にカーミットとアーニーはヘンソン自身が操演し声も当てていたそうです。
(ちなみに「Muppet」はmarionetteとpuppetを組み合わせた彼の造語。)


彼の作品の中で私が一番好きなのはこれ。
B003CNVPB0ダーククリスタル [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-04-16

by G-Tools
アニマトロニクスという技術を使い、人形だけで作られたこの映画。
今も全く色あせていませんし、大人が観ても十分楽しめる内容です。
機会がありましたら是非どうぞ。

ここまでの合計。331冊、単語数=2354504


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。