So-net無料ブログ作成
検索選択

Buffalo Before Breakfast (Magic Tree House #18) [英文多読]

■英文多読に挑戦(327冊目)

0679890645Magic Tree House #18: Buffalo Before Breakfast (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1999-05-18

by G-Tools
Author : Mary Pope Osborne
Series : Magic Tree House #18
YL=3.4、単語数=5137、ページ数=96、☆4.0
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

「The Mystery of the Enchanted Dog」と名付けられたシリーズの2回目。
2人が跳んだのはまだ白人が入る前のアメリカ大陸中央部の大草原。
そこには一面を埋め尽くすほどのバイソンの群れと
それを追って移動するネイティブアメリカンが。
彼等は自然と共に生き、自然の中に精神的なものを感じ、自然から力を貰っている。
・・・って考えてみたらそれはAnnieの一番の得意技だよね。
まさしく、驚いてなだれを打って疾走を始めたバイソンの群れを
伝説のWhite Buffalo Womanの精霊の力を借りて
あっという間に鎮めてしまったのはもう彼女の真骨頂と言うしかありません。(^^)

この回はスピリチュアルなお話でかなり地味な印象ですし、
絶滅寸前まで追いやられたネイティブアメリカンとバイソンが主役ということで
言うなればアメリカのネガティブな歴史なので
子供達にはあまりウケないかもしれませんが、
敢えてこういう題材を取り上げた作者の力作だと思います。

ここまでの合計。327冊、単語数=2304298

<関連リンク>
・INDEX - Magic Tree House
・INDEX - Magic Tree House Research Guide


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。