So-net無料ブログ作成
検索選択

Space Explorers (Magic School Bus #4) [英文多読]

■英文多読に挑戦(325冊目)

0439114934Space Explorers (The Magic School Bus Chapter Book, No. 4)
Eva Moore Joanna Cole Ted Enik
Scholastic Paperbacks 2000-09

by G-Tools
Author : Eva Moore
Series : Magic School Bus Chapter Book #4
YL=3.4、単語数=5673、ページ数=76、☆4.0

やあ、僕はCarlos。Frizzle先生のクラスの生徒だよ。
たぶん彼女のことは知ってると思うけど凄い先生なんだ、ちょっと変っているけどね。
そう言えば何ヶ月か前にFrizzle先生は僕らに宇宙服を見せてくれたんだけど、
ちょうど太陽系の勉強を始めた時だったので雰囲気を出してくれたのかな。
まさか本当に宇宙まで学習旅行にいくはずはないよね。(笑)
でもそれ冗談じゃなかった。まあ聞いてよ・・・
・・・
今回のテーマは太陽系。
と言うことで、とうとうMagic School Busに乗って宇宙に飛び出します。
目的地は火星なのですが、月に寄り道した時からハプニングとトラブルの連続。
金星、水星を経由して太陽の近くまで行き、急転回して木星、土星、天王星、海王星、
ついには冥王星を超えて太陽系外に出そうになってしまいます。
最後はなんとか立て直して火星に到着することが出来ますが、
ほとんど太陽系を一周したことに。う~ん自分も乗りたかったなあ。(^^ゞ
乗り物やメカニックはもう完全にSFですが、
太陽系についての記述は子供向けとしては十分に詳しくて、
冥王星がdwarf planet(矮惑星)であることや、
charonという本体の半分ほどの大きさの衛星と実質は2重惑星であることまで
書かれていたのは驚きました。

それにしても、火星までは普通の宇宙船なら少なくとも9ヶ月かかるけど、
Magic School Busならあっという間よ、とのたまうFrizzle先生は
分かってはいましたがなんというマッドサイエンティスト!
小学校の先生なんか止めて世界征服を狙うことをオススメしたいです。(笑)

ここまでの合計。325冊、単語数=2291241

<関連リンク>
・INDEX - Magic School Bus Chapter Book


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。