So-net無料ブログ作成
検索選択

Judy Moody, Girl Detective (Judy Moody Book #9) [英文多読]

■英文多読に挑戦(323冊目)

0763643491Judy Moody, Girl Detective (Book #9)
Megan McDonald Peter H. Reynolds
Candlewick 2011-08-09

by G-Tools
Author : Megan McDonald
Series : Judy Moody Book #9
YL=3.7、単語数=13588、ページ数=196、☆3.5
[Kindle Edition]

JudyはNancy Drewの大ファン。そして今は完全に少女探偵モード。
身の回りで起きた幾つかの謎を解決したりしたが、
それは決してミステリとは呼べないシロモノだった。
ところがある日Kopp警部と共に学校にやって来て
自慢の鼻で捜索能力を披露してくれた警察犬Mr.Chipsが姿を消してしまったという。
Toad Pee Clubhouse(テントのこと)はJudy Moody Detective Agencyと改名し、
Judyの指揮下でMr.Chipsを探すことになったが・・・
・・・
JudyがNancy Drewのファンだというのは、
Judy Moody 第1巻の巻末の特別インタビュー公式HPでも読むことができます)で、
彼女の趣味の一つにNancy Drewのオリジナル小説56冊を全て読破すること
というのがあったので知っていたのですが、
本巻ではそれが題材になっています。
正直ミステリの方は伏線を広げた割にはありきたりな結末という感じで今ひとつですが、
相変わらずの言葉遊びやStinkとの会話が楽しくて、
ああいつものJudy Moodyだなと妙なところで安心してしまいました。(^^)

私もオリジナルのNancy Drewは全巻読破したいと思っているのですが、
読んだのは今のところ第1巻だけ。(^^ゞ
まだまだ先は長そうです。

ここまでの合計。323冊、単語数=2275194

<関連リンク>
・INDEX - Judy Moody Book


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。