So-net無料ブログ作成

Tonight on the Titanic (Magic Tree House #17) [英文多読]

■英文多読に挑戦(322冊目)

0679890637Magic Tree House #17: Tonight on the Titanic (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1999-03-23

by G-Tools
Author : Mary Pope Osborne
Series : Magic Tree House #17
YL=3.4、単語数=5137、ページ数=96、☆4.5
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

新しいクールの始まりはあまりに有名な悲劇の客船タイタニックのお話です。
今までもJackとAnnieの2人は一歩間違えば死ぬような目に何度も遭ってきますが、
正直ほとんどがファンタジーの世界の出来事と言っても良くて、
思わずツッコミを入れたくなることもしばしば。(^^ゞ
ところが本巻あたりからは比較的近代に起きた大きな出来事や戦争、
自然破壊などが題材になって、ちょっとシリアスなムードが漂ってきます。
その分作者の気合いの入り方も今まで以上で、
ここからの2クールくらいは良作が多い気がします。
本書も改めてオーディオで聴くと、いつもとは違う少し大人の
しかしながらもの悲しい雰囲気になんとなくしんみり。

ここからまた新しいオーディオブックなのですが・・・
Magic Tree House Collection: Books 17-24

前巻までは1章=1Chapterだったのに、今回からは1冊=1Chapterになっています。
どうみても改悪だよなあ。(T_T)

ここまでの合計。322冊、単語数=2261606

<関連リンク>
・INDEX - Magic Tree House
・INDEX - Magic Tree House Research Guide


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。