So-net無料ブログ作成
検索選択

New Girl in Town (Liberty Porter First Daughter #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(318冊目)

1416991298New Girl in Town (Liberty Porter First Daughter)
Julia DeVillers Paige Pooler
Aladdin 2011-06-07

by G-Tools
Author : Julia DeVillers
Series : Liberty Porter First Daughter #2
YL=4.0、単語数=21659、ページ数=224、☆4.0
[Kindle Edition]

First DaughterとなったLibertyは新しい学校に通うことになった。
今や有名人でもある彼女だがクラスメイト達との距離が掴めずに戸惑う。
強引に彼女を仲間にしようとする女の子のグループもあったが、
それはFirst Daughterを友人にしたいという打算が感じられて素直に喜べなかった。
彼女がグループに入らないことに怒ったメンバー達が
自分の悪口を言っていることを知ったLibertyは・・・
・・・
確かに大統領の娘が転校してきたらどう接して良いか分からないのは当たり前ですし、
Libertyにしても常時皆から注目され、First Daughterとして酷い態度は取れないという
プレッシャーの中で学校生活を送るのは大変なことに違いありません。
さしものLibertyも悪口を言われて思わず逃げ出しそうになりますが、
父親やいつもお小言を食らっている大統領秘書官のMiss Crumから
意外なアドバイスを貰っていつもの彼女らしさを取り戻します。
最後は彼女の必殺技「まとめて面倒見てやるわよ」(笑) が発動、
クラスメイト全員をホワイトハウスに招待して、お菓子やアイスをご馳走し、
大統領やファーストレディまで参加してゲーム大会で盛り上がったままエンディング。
まあこれで落ちない喜ばない子供はいませんよね。(^^)

前巻は結構リアリティがありそうな感じだったのですが、
今回のお話はさすがに色々無理がありそう。
でも子供向けのTVドラマを見ているような感じで面白かったかな。
同年代の子供達にはウケそうですね。

ここまでの合計。318冊、単語数=2219202

<関連リンク>
・INDEX - Liberty Porter First Daughter


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。