So-net無料ブログ作成

Hour of the Olympics (Magic Tree House #16) [英文多読]

■英文多読に挑戦(317冊目)

0679890629Magic Tree House #16: Hour of the Olympics (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1998-10-20

by G-Tools
Author : Mary Pope Osborne
Series : Magic Tree House #16
YL=3.4、単語数=5078、ページ数=76、☆4.0
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

「The Mystery of the Lost Stories」の完結編。
そりゃあJackでなくとも古代ギリシャに行ってオリンピックが開催されていたら
どんなにミッションが早く終わったとしても見ずには帰れないよね。
そりゃあAnnieでなくとも古代ギリシャに行ってオリンピックが開催されていたら
たとえ女子禁制だと言われても見ずには帰れないよね。(^^;
それは良いんだけど、Annieの場合は方法が間違ってると思うぞ。
この歳の女の子なら髪を上げて男の格好をすればまず気付かれないんじゃないかな。
「Go! Go! Go!」なんてかけ声をかけなければね。(笑)

と言うことでこの第4クールは全て星座に関する伝説を持ち帰るシリーズでした。
でもペガサスやヘラクレス、織り姫と彦星については直ぐに分かりますが、
前巻のケルトの海蛇については「うみへび座(Hydra)」では無くて
「へび座(Serpens)」らしいということくらいしか分かりませんでした。
Twitterでも情報を頂いたのですが、ネットで調べても確証を持てるようなものは
見つからず、未だにもやもやしています。
う~む。作者はどこでリサーチしたんでしょうねえ。(^^;

ここまでの合計。317冊、単語数=2197543

<関連リンク>
・INDEX - Magic Tree House
・INDEX - Magic Tree House Research Guide


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。