So-net無料ブログ作成
検索選択

More Perfect than the Moon (Sarah, Plain and Tall Saga #4) [英文多読]

■英文多読に挑戦(313冊目)

0060751797More Perfect than the Moon (Sarah, Plain and Tall)
Patricia MacLachlan
HarperCollins 2005-07-26

by G-Tools
Author : Patricia MacLachlan
Series : Sarah, Plain and Tall Saga #4
YL=3.5、単語数=9301、ページ数=80、☆4.5

8歳になったCassieは母親Sarahが心配だった。
最近眠っている時間が長くなり、食欲も無く顔色も悪かった。
そんなある日突然具合が悪くなったSarahがAnnaが働く町の病院に行っている間に、
Cassieは日記に自分の願いを書く。
 ママは病気なんかじゃなくて、顔色もピンクにハッピーになって戻ってくるわ。
 そして私に小さいけれどパーフェクトなおみやげを持って帰ってくるの。
 それはお月様よりもっと素晴らしいもの。
驚いたことにママは本当におみやげを持ってきてくれた。
しかしそれは彼女が望んでいたものでは無かった。・・・
・・・
前作から4年が経ち、農場の仕事が忙しくなったCalebに代わって
Cassieが日記を付けるようになります。
ママのおみやげが月よりもパーフェクトとか、おお何という詩人!と思ったのですが、
実は彼女が思うおみやげとは綺麗なビー玉や本や子羊でした。
確かにビー玉なら月よりも綺麗でまん丸だよね。(^^ゞ
最初は全力で拒否するCassieですが、色々な出来事があり、様々な人の言葉を聞き、
何よりもママの想いを知り、ラストで本当の"More Perfect than the Moon"が
何であるかに気づきます。

今までのAnnaとCalebの日記は実際の出来事をそのままに書いていたのですが、
Cassieの日記にはそればかりで無く自分の願望や想像のお話までが書かれて、
前巻までとは違うちょっとファンタジックな雰囲気がなかなか面白いと思いました。
Calebくんにも春が来たようで、Maggieの娘Violetが彼のお姫様のようです。
Violetという名前には良い娘が多いので(^^)、彼もきっと幸せになれるでしょうね。
あとキャス子さんは人のキスを盗み見て時間を計るのは悪趣味なので止めなさい。(笑)

ここまでの合計。313冊、単語数=2172339

<関連リンク>
・INDEX - Sarah, Plain and Tall Saga


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。