So-net無料ブログ作成
検索選択

Why I Quit Zombie School (Goosebumps Hall of Horrors #4) [英文多読]

■英文多読に挑戦(306冊目)

0545289327Hall of Horrors: Why I Quit Zombie School (Goosebumps Horrorland)
R. L. Stine
Scholastic Paperbacks 2011-10

by G-Tools
Author : R. L. Stine
Series : Goosebumps Hall of Horrors #4
YL=4.0、単語数=23439、ページ数=139、☆3.5
[Kindle Edition]

12歳のMatt Krinskyは大のホラーファンだった。
ホラー映画が好きで、ホラーの本や関連グッズをコレクションしていた。
彼の一家は新しい町に越してきたが、近くに学校が無いためMattは寮に入ることになった。
しかし転校したその学校は最初から何か様子が変だった。
なんと生徒も教師も全てゾンビで彼は間違ってゾンビスクールに入れられてしまったのだ。
ただ1人、転校初日に学校内を案内してくれたFrannyという少女は
この学校で生きているのは自分とMattだけだと言い、
もしそれが知られたら彼らに殺されるのでゾンビのふりをするように忠告される。
Mattの生きるための恐怖の日々が始まる・・・
・・・
う~ん、今回はやけにグダグダな展開だったなあ。
確かにMattがとんでもない学校に入ってしまったと気づくところから
中盤にかけては彼の行動にハラハラのし通しでしたし、
学校から逃げ出すために何とか両親を説得しようとしても、ホラー好きの彼が
冗談を言っているとしか取ってもらえないのも面白かったのですが、
最後は何かよく分からないうちに終わってしまいました。
タイトルからして最終的には逃げ出すことが出来るのだろうとは思ったのですが、
肝心な所は曖昧なままですし、Frannyとの関係も思っていたのとはずいぶん違っていて、
全般に消化不良な感じなのが残念です。

自分の不得意なゾンビものということで構えて読んだのですが、
スプラッタな描写はあまり無い代わりにちょっとグロい場面は結構あって、
そういうのが苦手な人は避けた方がいいかもしれません。
まあ一つだけ確実に言えるのは、
この本は食事をしながら読んではいけないということでしょうか。(^^;

ここまでの合計。306冊、単語数=2108899

<関連リンク>
・INDEX - Goosebumps Hall of Horrors


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。