So-net無料ブログ作成
検索選択

A Dog of My Own (Chicken Soup for Little Souls) [英文多読]

■英文多読に挑戦(304冊目)

1558745556Chicken Soup for Little Souls A Dog of My Own
Lisa McCourt Jack Canfield Mark Victor Hansen Katya Krenina
Health Communications 1998-03

by G-Tools
Author : Lisa McCourt
Series : Chicken Soup for Little Souls
YL=1.8、単語数=2065、ページ数=32、☆3.0
[Kindle Edition]

Benは自分の犬を飼いたかった。
今まで数え切れないほど母親におねだりしたが、なかなか首を縦に振ってくれない。
ところが今日、遂に根負けした母親がYESと言ってくれた!
翌日Benは友達のKellyと一緒にかねてから子犬をもらう約束をしていた
Hoganさんの農場に向かった。
ところがその途中で、やせ細って極端に怖がりのDukeという犬に遭遇する。
その犬はおそらく元の飼主から酷い扱いを受けていて、人に懐こうとしなかった。
このままだとpoundに連れて行かれると知ったBenはDukeを飼おうと決心する・・・
・・・
先日「Chicken Soup for the soul」シリーズのkindle本が一斉にバーゲンになっていて、
その時買ってみたのがこの本。
「Chicken Soup~」は"ちょっといい話"を集めた人気シリーズですが、
その中でも「for Little Souls」と題されたものはYL1~YL2くらいの
小さな子供向けの挿絵入り本です。
多読用に向いているとは思うのですが、ちょっとお高いのが玉にキズでしょうか。(^^ゞ

読み終わった感想。え!これで終わりなの?
Benの努力でようやくDukeが少しだけ心を開くようになったところで、
「世界で一番愛情を込めて世話してあげるんだ」と決心してエンディング。
全体が短いせいもあって、第1章で唐突に終わってしまったような気分です。
いくら子供向けとは言え、もう少し物語が欲しかったかなあ。
GRに代わる一冊としてこのシリーズはなかなか良いと思うのですが、
図書館で借りられたりバーゲン価格や古書で安く買えたら、という
前提が付いてしまうのがなんとも残念です。

ここまでの合計。304冊、単語数=2080279

<関連リンク>
・INDEX - Chicken Soup for Little Souls


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。