So-net無料ブログ作成
検索選択

Cat Moves to Outer Space (Best Friends in Space #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(303冊目)

B005MH5PTMCat Moves to Outer Space (Kids' Chapter Book) (Best Friends in Space)
Debora Geary Shae Geary Ej Lowell
Fireweed Publishing 2011-09-11

by G-Tools
Author : Debora Geary
Series : Best Friends in Space #1
YL=3.3、単語数=11000(概算)、ページ数=106、☆3.5
[Kindle Edition]

CatことEkaterina Novakは両親の仕事のために、
生まれ育った小さなコロニーを離れて巨大な宇宙船に移り住むことになった。
彼女の一家には植物と会話が出来る特別な能力があり、
植物の管理者として宇宙船に乗ることになったのだが、
Catに外の世界を体験させ多くの友人が出来るようにという両親の思いもあった。
最初は嫌がっていたCatだがArKaliという友人が出来、
様々な体験を通して宇宙船内での生活に慣れていく。
そして最初の訪問地、惑星Drakaで・・・
・・・
Kindle Storeの紹介文の、Magic Tree Houseと同程度のリーディングレベル
だという一文に惹かれて読んでみました。
表紙とタイトルから宇宙を舞台にした冒険活劇を期待したのですが、
実際は主人公の女の子Catの宇宙船での生活や出会いを描いた日常もので
シリーズタイトルがまさにそのままと言う感じでした。
決してつまらなくはないのですが、もう少しストーリーに山谷が欲しいところ。
シリーズになるようですが、次巻もこんな感じだったらちょっときびしいかなあ。
あと主人公は植物を育てるのが役目なので、
肥料を作るために動物のpoopが必要なのは分かるとしても、
全編でたぶん100回以上もpoopという単語が出てくるのはどうなんでしょうか。(笑)

ところで上の表紙のツインテールの娘が主人公のCatで左が友人のArKali。
ArKaliは黒髪ロングの女の子だとばかり思ったら、なんと男の子でちょっとがっかり。(^^;

ここまでの合計。303冊、単語数=2078214


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。