So-net無料ブログ作成

Any Way You Slice It (Katie Kazoo Switcheroo #9) [英文多読]

■英文多読に挑戦(302冊目)

0448432048Any Way You Slice It #9 (Katie Kazoo, Switcheroo)
Nancy Krulik John and Wendy
Grosset & Dunlap 2003-09-29

by G-Tools
Author : Nancy Krulik, Illustrated by John and Wendy
Series : Katie Kazoo Switcheroo #9
YL=3.2、単語数=8054、ページ数=80、☆4.0
[Kindle Edition]

KatieはLouieのピザショップが大好きだった。
店の中にある全ての調度品も、オープンから出たばかりのピザの薫りも、
何よりどこから見てもピザ職人のLouie本人が好きだった。
Katieと彼女のクラスメイト達は週末になるとLouieのパフォーマンスを見るために
彼の店に集まってピザを食べた。
ところがショッピングモールの中に新しいレストランが出来て大々的に宣伝をして
格安なサービスを始めたために、すっかり客をそちらに取られてしまい、
Louieは悲観して店をたたみ姉の住む田舎に引っ越そうとする。
なんとか彼を引き留めたいKatie達はピザの大食いコンテストを開いて、
客を呼び戻そうと計画する。
コンテスト当日、大勢の人が集まり何もかもが順調だと思われたその時、
あの竜巻のような風が吹いてKatieはLouieに変身してしまう・・・
・・・
Katieの変身はサリーちゃんやアッコちゃん(古い?)のように、
なりたい時になりたい者に自由になれるのでは無く、
いつ誰に変身するかが全く予測出来ないのがつらいです。
むしろ最近は一番変身してはいけない者になってしまうことばかりで、
最終的にいつも結果オーライにはなるのですが、Katieにしてみれば変身して
良いことはあまり無くて、ちょっと可愛そうになってしまいます。

一方Jeremyが好きなBeckeyの彼に対する言動はどんどんストレートになってます。
Jeremyの言葉で大食いコンテストを開催することを思いついたKatieが
「Jeremy、あなた天才だわ!」と言うと、
「もちろんよ。皆知ってるわ。」とBeckeyが返したのには笑ってしまいました。
この年頃の男の子はあまりにストレートな女の子からの好意は迷惑なもので、
Jeremyくんの顔も真っ赤。彼をからかうSuzanneも絶好調です。(^^)

ここまでの合計。302冊、単語数=2067214

<関連リンク>
・INDEX - Katie Kazoo Switcheroo


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。