So-net無料ブログ作成
検索選択

Ghost Town at Sundown (Magic Tree House #10) [英文多読]

■英文多読に挑戦(301冊目)

0679883398Magic Tree House #10: Ghost Town at Sundown (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1997-09-16

by G-Tools
Author : Mary Pope Osborne
Series : Magic Tree House #10
YL=3.6、単語数=6147、ページ数=96、☆4.5
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

マスター・ライブラリアンになるためにMorganさんから出されたなぞなぞみたいな
文章の答えを探す2回目。今回は西部開拓時代に跳びます。
私はこの第10巻はシリーズの中でも1、2位を争う傑作だと思います。
先ずシナリオが良いですし「RED RIVER VALLEY」という歌にまつわるお話も効果的です。
カウボーイのSlimを交えた会話も楽しくて、Jackがカウボーイブーツを最後まで
脱ぐことが出来ないエピソードもコメディタッチで面白いと思いました。
ただしその分英語の難易度はやや高め、単語数もいつもより多くなっています。

そう言えばオーディオブックには男性が歌う「RED RIVER VALLEY」が収録されています。
本編の後で伴奏が流れてきた時、
もしかして作者のOsborneさんが歌うのかと思ってドキドキしたのはナイショ。(^^ゞ

ここまでの合計。301冊、単語数=2059160

<関連リンク>
・INDEX - Magic Tree House
・INDEX - Magic Tree House Research Guide


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。