So-net無料ブログ作成
検索選択

Jane on Her Own (A Catwings Tale #4) [英文多読]

■英文多読に挑戦(299冊目)

0439551927Jane on Her Own: A Catwings Tale
Ursula K. Le Guin S. D. Schindler
Scholastic Trade 2003-05

by G-Tools
Author : Ursula K. Le Guin
Series : A Catwings Tale #4
YL=3.5、単語数=3217、ページ数=42、☆4.0

5匹のCatwings+一匹は午後の暖かい日だまりの中でのんぴりとした時間を過ごしていた。
けれども一番下の妹Janeだけはこの退屈な田舎の生活に飽き飽きし、
外に出たくて仕方なかったが、姉や兄達に危険だからと止められていた。
しかしとうとうある日、心を決めて外の世界に向かって冒険に飛び立った。
町にたどり着いた彼女はある男の部屋に飛び込む。
その男は優しく、彼女をオリに閉じ込めたりはしなかったが・・・
・・・
前回Alexanderのおかげでトラウマから解き放たれ、
言葉を(もちろん猫語ですが)喋ることが出来るようになったJane。
Alexくんとラヴラヴいちゃいちゃの毎日かと思いきや、
田舎の生活は退屈過ぎたようで、まさしく無い物ねだり。
情熱だけで飛び出してみたものの都会での生活は思っていた通りにはならなかった、
ってどこの田舎娘のお話だよ!(笑)
最後は綺麗にまとまりましたが、結局田舎組も都会組も理解のある人間の庇護の元で
ぬくぬくと暮らすのは同じなわけで、もう少しアクティブな結末が読みたかったかなあ。

とは言えこの4冊の"空飛び猫"シリーズ。話が進むにつれて面白くなってきますし、
ツッコミどころは色々あれどファンタジーとして十分に楽しむことができました。
猫好きもそうで無い人も、機会がありましたら是非どうぞ。

ここまでの合計。299冊、単語数=2028193

<関連リンク>
・INDEX - A Catwings Tale


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。