So-net無料ブログ作成
検索選択

The Great Cake Mystery: Precious Ramotswe's Very First Case [英文多読]

■英文多読に挑戦(298冊目)

0307743896The Great Cake Mystery: Precious Ramotswe's Very First Case: A Number 1 Ladies' Detective Agency Book for Young Readers
Alexander McCall Smith
Anchor 2012-04-03

by G-Tools
Author : Alexander McCall Smith
Series : A Number 1 Ladies' Detective Agency Book for Young Readers
YL=3.2、単語数=6300(概算)、ページ数=98、☆4.0
[Kindle Edition]

君は自分が探偵になれたら素敵だと思ったことはないかな?
これは本当にそうなってしまったアフリカの女の子の物語。彼女の名前はPrecious。

彼女の学校の生徒達は昼食後に各自持ち込んだデザートを楽しむのが習慣だった。
ある日クラスメイトTapiwaが持ってきたケーキが無くなってしまい、
さらに翌日はSepoのジャムパンが盗まれてしまう。
2人はその時近くにいたPolokoという男子生徒が犯人だと決めつけ学校中にふれ回る。
Preciousは確かな証拠もないのに人に罪を着せることには納得出来ず、
Polokoの潔白を証明しようとする。
・・・
Alexander McCall Smithの代表作「No.1 Ladies' Detective Agency」シリーズは
アフリカ人の女性Precious Ramotsweが主人公の異色ミステリーとして人気があります。
私もいつか読んでみたいのですが、YLはやや高めで実現出来るのはまだまだ先。
と思っていたところにこの作品が登場して思わず購入してしまいました。(^^ゞ
これはPreciousが初めて事件を解決し、将来探偵となるきっかけとなったお話で、
おそらく小学校低学年くらいをターゲットとして平易な英語で書かれています。
子供向けなので大したミステリはありませんが、
Preciousの子供の頃のアフリカの大地での生活が生き生きと描かれ、
随所に挿入される版画風の挿絵もなかなか良い雰囲気です。
ちょうど「Nancy Drew」に対する「Nancy Drew Notebook」のような感じでしょうか、
シリーズになるのかは分かりませんが、タドキストの新しい定番になりそうな予感がします。

ここまでの合計。298冊、単語数=2024976


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。