So-net無料ブログ作成
検索選択

Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9) [英文多読]

■英文多読に挑戦(296冊目)

067988338XDolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1997-04-29

by G-Tools
Author : Mary Pope Osborne
Series : Magic Tree House #9
YL=3.2、単語数=4761、ページ数=67、☆4.0
[2回目] [オーディオブックと併せて聴き読み]

本巻から第3クールへ。
Morgan Le Fayの助手になるため、Master Librariansという資格を得るための試験を受けるお話。
今回は壊れたMini -Sub(小型潜水艇)に乗ったばかりに酷い目に会います。(^^ゞ
そう言えばこのあたりからMorganさんの鬼畜度が上がって(笑)、
2人は一歩間違えば死ぬような体験ばかりさせられるんですよね。

そしてオーディオブックも新しいものに。
Magic Tree House Collection: Books 9-16


作者のOsborneさんの朗読はますます上手くなっている気がしますが、
前巻のオーディオブックの最後にインタビューが入っていて、
ご主人が音響関係(?)の仕事をしていて朗読の指導をしてくれるのだそうです。
(私のリスニング能力は全くあてにならないので間違っていたらごめんなさい)
朗読の速度もゆっくりめなので初心者の多聴用にもオススメです。

ここまでの合計。296冊、単語数=2014521

<関連リンク>
・INDEX - Magic Tree House
・INDEX - Magic Tree House Research Guide


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。