So-net無料ブログ作成
検索選択

The Wild Whale Watch (Magic School Bus #3) [英文多読]

■英文多読に挑戦(292冊目)

0439109906The Wild Whale Watch (Magic School Bus Chapter Book)
Eva Moore John Speirs
Scholastic Paperbacks 2000-05

by G-Tools
Author : Eva Moore
Series : Magic School Bus Chapter Book #3
YL=3.5、単語数=5966、ページ数=75、☆4.0

私の名前はWanda。 Ms.Frizzleのクラスの生徒なんだ。
Frizzle先生のことは聞いたことあると思うけど凄い先生なんだよ、ちょっと変わってるけど。
彼女は科学が大好きで、何でも知ってるんだ。
この前先生は何かの模様が入った黄色い服を着てきて、よく見るとその模様はクジラだったの。
TVで見たことはあるけど、自分が間近に本物のクジラを見ることが出来るとは
夢にも思わなかったな。Frizzle先生に感謝しなくちゃね。
・・・
と言うことで、今回のテーマはクジラです。
クラスはMagic School Busに乗ってホエールウォッチングに出かけます。
Frizzle先生が用意した2人乗りのMini-Subに分乗してクジラを観察しますが、
今回の主人公Wandaはちょっと恐がりで、巨大なクジラを間近に見て怖くてしかたありません。
そしてクジラ達のダイナミックな行動に巻き込まれてMini-Subが操作不能になってしまったから
さあ大変・・・
でも最後は思わぬ出来事があって、Wandaもクジラが大好きになってハッピーエンドです。

ラストでは鯨の保護を強調して捕鯨に対して批判的な書き方になっていたりして、
日本人にとってはちょっと微妙な感じでしょうか。
でもこれを読んで捕鯨問題をもう一度考えて見るのもいいかもしれませんね。

ここまでの合計。292冊、単語数=1985169

<関連リンク>
・INDEX - Magic School Bus Chapter Book


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。