So-net無料ブログ作成

Judy Moody Goes to College (Judy Moody Book #8) [英文多読]

■英文多読に挑戦(290冊目)

0763648558Judy Moody Goes to College (Book #8)
Megan McDonald Peter H. Reynolds
Candlewick 2010-01-26

by G-Tools
Author : Megan McDonald
Series : Judy Moody Book #8
YL=3.6、単語数=10266、ページ数=160、☆4.0
[Kindle Edition]

Todd先生が研修でイタリアに行ってしまい、
代理のMrs.Grossmanというおばさんの先生がやって来た。
しかしJudyは新しい先生の喋り方や教え方がどうも肌に合わない。
そして算数の時間に集中力を欠いて質問に答えられず、
先生から算数の学力に問題があるという両親宛の手紙を渡されてしまう。
それを読んだ両親は、彼女を大学のチュートリアルクラスに通わせることにする。
嫌がっていたJudyだが、チューターの学生Chloeの自由な教え方と
大学生の生活にみるみる感化されて・・・
・・・
Judyは学力に問題があるわけでは無く、授業態度が少し問題なだけなので、
それでチュートリアルクラス行きはちょっと可愛そう。
とは言え、他人に影響されやすい彼女の真骨頂はそこからです。(笑)
Chloeの服装から話し方、考え方、そして大学のキャンパスライフまで、
あっという間に真似をし始めます。
それを自分のクラスに持ち込んで自慢話を始めて、また一騒動。

今回はいつも以上に言葉遊びが激しかったような。
これがこの作品の特徴ですし、なんとなく雰囲気で分かるんですが、
勉強のために読んでいる人には向かないかも。(^^ゞ

ここまでの合計。290冊、単語数=1973543

<関連リンク>
・INDEX - Judy Moody Book


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。