So-net無料ブログ作成
検索選択

Stone Fox [英文多読]

■英文多読に挑戦(289冊目)

0064401324Stone Fox 30th Anniversary Edition (Harper Trophy Book)
John Reynolds Gardiner Greg Hargreaves
HarperCollins 1992-05-22

by G-Tools
Author : John Reynolds Gardiner
Series :
YL=3.5、単語数=8850、ページ数=96、☆4.5
[Kindle Edition]

10歳の少年Little Willieは母親が亡くなった後、農場を営む祖父と愛犬Searchlightと
一緒に暮らしていた。
ある朝、昨日まで元気だった祖父がベッドから起きあがれず、口もきけなくなってしまった。
Willieは1人でジャガイモを収穫し懸命に生活をしながら祖父が回復するのを待った。
ところが祖父は500ドルの税金を滞納していることが分かり、
それを払えないと農場を失ってしまう。
お金を得るためにWillieはSearchlightと共に犬ぞりレースに出場することを決心する。
しかしそのレースにはStone Foxと呼ばれる伝説的な強豪が参加していて・・・
・・・
この作品は全く知らなかったのですが、Kindle Storeでお勧めされたので調べてみると、
どうも感動の名作らしいので読んでみることにしました。
ん~私の英語力が未熟なせいかもしれませんが、最後はせつなさだけが残って、
感動というまでにはちょっと。
ラストのStone Foxの行動もWillieに対してではなく犬に対しての感情からなんですよね?

とは言え、お話はとても面白くて、
後半犬ぞりレースに出場すると決めてからは一気に盛り上がりますし、
なんと言ってもレースの場面は圧巻で、読み始めたら止められなくなりました。
このレベルで面白く読める作品としてオススメです。

ここまでの合計。289冊、単語数=1963277


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。