So-net無料ブログ作成
検索選択

Anne of Green Gables (OBW2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(274冊目)

anne
Author : L. M. Montgomery, Retold by Clare West
Series : Oxford Bookworms Stage2
YL=2.6、単語数=5860、ページ数=56、☆3.5
[iPadアプリ]

私の読書の原点は小学生の時に買ってもらった小学館「少年少女世界の名作文学」50巻で、
毎月の配本が待ちきれずに、貪るように隅から隅まで何度も読み返したものです。
この全集は古典から現代小説まで、文字通り世界の名作が集められていて、
その中には当然「赤毛のアン」も含まれていたはずなのですが、
どういう訳か読んだ記憶が全くありません。
やはり女の子向けの「小公女」や「若草物語」ははっきりと覚えているのに、
アンだけはどうも読み忘れてしまったようなのです。
その後、中学や高校男子にとってはちょっと手が出にくい作品ですし、
大人になってしまうとこういう古典にはあまり目が向かなくなってしまいます。
と言うことで、今回のGRがなんと私のアン初体験なのでした。(^^ゞ

もうGRは積極的に買わないと思っていたのですが、
iTunes Storeで通常600円のこのアプリが85円のバーゲンをしていたので思わずポチリ。
前回の「不思議の国のアリス」の時と同様に朗読音声と一緒に聴き読みをしました。

やはりあらすじだけを追うようなGRでは面白さも今ひとつですが、
同時にこの作品は原作を読めば絶対に面白いだろうなと言う確信が湧いてきたのも確かで、
もっとレベルを上げていつの日か是非挑戦してみたいと思います。

それにしても、
この本の挿絵のアンはかわいくねー!

ここまでの合計。274冊、単語数=1842479


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。