So-net無料ブログ作成
検索選択

Twinkle Dives In (Butterfly Meadow #2) [英文多読]

■英文多読に挑戦(267冊目)

0545054575Twinkle Dives In (Butterfly Meadow)
Olivia Moss Helen Turner
Scholastic Paperbacks 2008-06

by G-Tools
Author : Olivia Moss
Series : Butterfly Meadow #2
YL=2.3、単語数=4000 (概算)、ページ数=66、☆3.5

Butterfly Meadowでの2日目の朝。
Dazzleの前に真っ赤な羽根に綺麗な模様の美しい蝶が現れた。
彼女Twinkleは常に自分の美しさを自慢していて、少々ナルシストだった。
真夏の暑さを避け、DizzleとSkipperはTwinkleの案内で大きな池に行く。
ところが水面に自分の姿を映して見とれていたTwinkleは
誤って水の中に落ちて飛べなくなってしまった。
それを見たアメンボ達が彼女を餌にしようと狙っている。
なんとか彼女を助けなければ!
・・・
どの世界にも美しさを鼻にかけ自己中で人の話を聞かないお嬢様タイプがいるようで、
Twinkleさんはまさにそんな人、もとい蝶です。
もし彼女がアメンボ軍団に食べられてしまったら、それはそれでドラマですが、
このファンタジーの世界ではもちろんそんなことは絶対無くて、
Dazzle達の努力と機転で見事彼女を救い出し、皆が親友となってめでたしめでたし。

私が購入したのはこの2巻までですが、シリーズは既に10冊近くが出ているようで、
蝶の寿命は短いはずだけどDizzleはいつまで主人公なの?とか
蝶達は皆女性なんだけどどうやって子孫を残すの?
などという邪なことを考えない自信がある方は是非続きを読んでみてください。
私は・・・

ここまでの合計。267冊、単語数=1780075


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。