So-net無料ブログ作成
検索選択

Dazzle's First Day (Butterfly Meadow #1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(266冊目)

0545054567Dazzle's First Day (Butterfly Meadow)
Olivia Moss Helen Turner
Scholastic Paperbacks 2008-06

by G-Tools
Author : Olivia Moss
Series : Butterfly Meadow #1
YL=2.4、単語数=4000 (概算)、ページ数=70、☆3.5

Dizzleはその時が来たと感じた。
狭い殻の中で身体を震わせると、
始めは小さかった裂け目が次第に大きくなり、
やがて彼女はサナギの殻から一気に抜け出した。
しばらくすると黄色い羽根は大きく広がり、
彼女はそっと飛び立った。
Dizzleの蝶としての最初の日が始まった。
・・・
GRに続く積本消化第2弾。
以前Weather Fairiesを読んでいた時に一緒に買ったもので、
表紙はキラキラのラメ入り、本文中の半分はイラストと
明らかにターゲット小学校低学年くらいの女の子です。
主役の蝶が厳しい自然界を逞しく生きていく冒険物語、
などでは決して無く(表紙を見ても明らかですが)、
沢山の友人達(昆虫とは限らない)との楽しい交流を描いたファンタジーです。
この物語の中ではカラスは敵ですが、小鳥や蜘蛛はお友達です。(なんでだよ!?)
2レベルくらいを中心に読んでいた頃ならもう少し面白く読めたかもしれませんが、
正直今となってはかなり子供っぽく感じてしまうのは仕方ないですね。

尤もタイトルを見てもっと意味深なことを想像してしまう中年オヤジには
そもそも読む資格さえないのかも。(^^ゞ

ここまでの合計。266冊、単語数=1776075


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。