So-net無料ブログ作成
検索選択

The Coldest Place on Earth (OBW1) [英文多読]

■英文多読に挑戦(262冊目)

0194789039The Coldest Place on Earth (Oxford Bookworms Library)
Tim Vicary Jennifer Bassett
Oxford Univ Pr (Sd) 2008-03-30

by G-Tools
Author : Tim Vicary
Series : Oxford Bookworms Stage1
YL=2.1、単語数=5500、ページ数=56、☆4.0

1910年の夏。Scott率いるイギリス探検隊がロンドンを出航した。
時を同じくして北極に向かうはずだったAmundsen率いるノルウェーの探検隊は
その目的地を南極に変更する。
世界初の南極点踏破を目指した競争が始まった。
・・・
有名なスコットとアムンゼンの南極点一番乗りを描いたノンフィクションです。
史実は知っていたのですが、先が気になって一気に読んでしまいました。GR恐るべし。

そう言えば本書は1レベルが卒業出来るかどうかを知るバロメータ的存在なんですよね。
とりあえず辞書を引くことなく読み終えたので祝ご卒業かな。(^^)

それで思い出したのですが、どうして本書を含めた何冊かのGRを読み忘れていたかというと、
買ってはみたものの2レベルが読めるか自信が無かった

もう少し1レベルを読もうと思い、価格が安いLRや児童書を探した

これがとても面白くてこちらの本ばかり読むようになった

いつの間にか2レベル以上の児童書を読むようになっていた

GRの存在を忘れた (^^ゞ

どんな本でも言えると思いますが、特にGRの場合は自分のレベルに合ったものを
読まないと面白くありませんし効能も薄れてしまいそうです。
個人的には今後読書用に積極的にGRを買うことはないでしょうが、
今の自分のレベルを知るためにGRを読むというのはなかなか良さそうなので、
折を見てまた読んでみたいと思います。

ここまでの合計。262冊、単語数=1743296


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。