So-net無料ブログ作成

Judy Moody Around the World in 8 1/2 Days (Judy Moody Book #7) [英文多読]

■英文多読に挑戦(261冊目)

0763648639Judy Moody: Around the World in 8 1/2 Days (Book #7)
Megan McDonald Peter H. Reynolds
Candlewick 2010-01-26

by G-Tools
Author : Megan McDonald
Series : Judy Moody Book #7
YL=3.5、単語数=11599、ページ数=176、☆4.5
[Kindle Edition]

ある日のランチタイム、Judyと親友のRocky、Frankの間に
突然Amy Nameyと名乗る女の子が割り込んできてインタビューを始めた。
Amyは8日間で世界を一周したという命知らずの女レポーターNellie Blyを信奉していて、
自分の新聞を作っていると言う。
同じように世界初の女医Elizabeth Blackwellのようになりたいと常に言っているJudyは
RockyとFrankから2人はまるでクローンのようだとからかわれる。
Judyにとって新たな宿敵の出現かと思われたが、
翌日、韻を踏んだ名前の持ち主だけが入れるというMy-Name-Is-a-Poem Clubの
話がきっかけでJudyとAmyはすっかり意気投合し、その瞬間に宿敵は親友へと変わる。
ところがそんな2人に今度はRockyとFrankは面白く無い・・・
・・・
新しいキャラAmy Nameyの登場ですが、彼女は耳に鉛筆を挟み2つの腕時計をして、
Check!と言うのが口癖のちょっと変わった子です。
JudyとAmyは皆が言うほど似ているとは最初は思わなかったのですが、
ガムの自作キットではしゃぐ2人を見ると本当に双子のようですね。
そのせいで発表会の練習をする約束をすっぽかしてチームの皆を怒らせてしまいますが、
Stinkを間に立てて喧嘩するJudyとRockyには大笑いしてしまいました。
でも約束を破ったことよりもAmyへの嫉妬のせいで最後まで口をきかずに、
発表会で意地悪をするRockyとFrankは男らしくなくてガッカリ。
最後はお互いに謝ってRocky達のアイデアでハッピーエンドですが、
もう少しチームで頑張って欲しかったかなあ。

Judy MoodyとかAmy Nameyという韻を踏んだ名前の人だけが入れるクラブ、
というのは本当にあったら面白いですね。
私もkoikoi-saakoiとかに改名したら入れてもらえるかな。(^^)

ここまでの合計。261冊、単語数=1737796

<関連リンク>
・INDEX - Judy Moody Book


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。