So-net無料ブログ作成
検索選択

Tower of the Elf King (Secrets of Droon #9) [英文多読]

■英文多読に挑戦(257冊目)

043920772XTower of the Elf King (Secrets of Droon)
Tony Abbott
Scholastic Paperbacks 2000-06-19

by G-Tools
Author : Tony Abbott
Series : Secrets of Droon #9
YL=3.9、単語数=9628、ページ数=100、☆4.0

Eric、Neal、Julieは揃って3つ目で口から火を噴く怪物の夢を見た。
思った通りDroonへの階段が繋がり、3人はKeeahのいるJaffa Cityに降り立つ。
再会の喜びもつかの間、Lumpy国の王様Khanが助けを求めてやって来た。
彼の村が襲われて、王冠や宝石だけでなく全ての金属類が奪われてしまったのだという。
Eric達一行は略奪者を追いかけるが、彼らの前に3つ目で火を噴く怪物が現れる・・・
・・・
前巻で上の世界の征服を阻まれ、凍り付いた湖に落ちていったLoad Sparrは
どうやらひとまず退場のようです。
とは言え生きているのは間違いなさそうなので、いつか再登場するのは確実でしょうね。
物語は新展開を迎え新しい仲間も登場しますが、怪物の正体は意外なもので、
しかもKeeahの母親の現在の姿を見たことがあるという言葉に
彼女は1人だけで追って行ってしまいます。
Keeahの身を案じながら次回に続く・・・相変わらず上手い演出です。(^^)

ところで本巻からイラストレーターが替わりました。
個人的にはこちらの方が好みですが、
児童書のイラストって総じてイマイチなのが多いのは何故なんだろう。

ここまでの合計。257冊、単語数=1694962

<関連リンク>
・INDEX - Secrets of Droon


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。