So-net無料ブログ作成

The Golden Wasp (Secrets of Droon #8) [英文多読]

■英文多読に挑戦(252冊目)

0439182980The Golden Wasp (Secrets of Droon (Quality))
Tony Abbott
Little Apple 2000-06

by G-Tools
Author : Tony Abbott
Series : Secrets of Droon #8
YL=3.8、単語数=9356、ページ数=112、☆4.5

JulieがDroonから自分のものとは違うブレスレットを持ってきてしまったせいで、
Ericの父親が下の世界に飛ばされてしまった。
3人組はMr.Hinkelを救い出し、ブレスレットを回収するためにDroonに戻る。
一方Golden Wasp(黄金の蜂)を手に入れたLoad Sparrは、Keeahの父親Zero国王をはじめ
Droon全土の統治者達を呪文で呼び寄せ、Golden Waspの力によって全員を服従させる。
このままだとDroonばかりで無く、混乱に乗じて人間の世界もSparrによって征服されてしまう。
果たしてEric達は父親を探し出し、Golden Waspの力を解き、
Load Sparrの野望を阻止することが出来るのか。
・・・
今回は最初から最後までハラハラドキドキでなかなか面白かったかな。
前巻から続くストーリーの後半&解決編という感じですが、
Golden Waspって文字通り黄金の蜂だったんですね。
しかも彫刻とかではなく生きた蜂だったのでちょっとビックリ。
Ericのお父さんはとばっちりを食らって気の毒でしたが、
ラストにちゃんと見せ場も用意されていたので良かったですね。(^^)
今回のサプライズはKeeahがEricの家に来た記憶があったこと。
Droonと人間の世界が色々と繋がっていることの暗示でしょうか。
Load Sparrもこれで終わりではなさそうですし、次巻からの展開がまた楽しみになりました。

ここまでの合計。252冊、単語数=1627576


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。