So-net無料ブログ作成

Because of Winn-Dixie [英文多読]

■英文多読に挑戦(246冊目)

0763616052Because of Winn-Dixie
Kate DiCamillo
Candlewick 2001-08-06

by G-Tools
Author : Kate DiCamillo
Series :
YL=4.0、単語数=22331、ページ数=288、☆4.5
[Kindle Edition]

10歳の少女 India Opal Buloni が牧師の父と一緒に引っ越して来てから初めての夏。
ある日父親に言いつかってショッピングセンターで買物をしていたOpalは、
店の中で暴れていた一匹の犬と出会いとっさに自分が飼い主だと言ってしまう。
仕方なく連れ帰ったその犬に彼女は店と同じ名前を付ける。
それが彼女とWinn-Dixieの物語の始まりだった。
彼女には幼いころ家出してしまった母親の記憶はほとんど無く、
新しい町にも誰も知り合いがおらず、毎日寂しい思いをしていた。
ところがWinn-Dixieと出会ってから彼女の生活はどんどん変わっていく。
・・・
とりたてて大きな事件が起こることも無く、ミステリーがあるわけでも無く、
主人公Opalの毎日を描いたお話なのですが、
その語り口は瑞々しく、どんどんストーリーの中に引き込まれてしまいます。
Winn-Dixieのおかげて色々な人との出会いがありますが、
彼らは皆心の中に寂しさを抱えて孤独を感じています。
そんな彼らのために計画した小さなパーティで突然のハプニングが起きてしまいますが、
そのおかげでOpalは父親の本当の気持ちを知ることが出来ます。
作中に出てくる甘くてどこか悲しい思いのするキャンデー、まさにそんな作品でした。

ここまでの合計。246冊、単語数=1563406


今までは1週間ごとに集計していましたが、最近は少しずつ単語数も増えてきて
1冊も読了出来ない週もあるので、これからは1冊ごとに記事にすることにしました。
途中サボっていると直ぐに分かってしまうのが難点ですが。(^^ゞ


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。