So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(61週目) [英文多読]

■読書記録 2011年9月26日~2011年10月2日 

223.
0590108433The Great Ice Battle (Secrets of Droon)
Tony Abbott
Little Apple 1999-11

by G-Tools
YL=3.5、単語数=7682、ページ数=96、☆4.0
Secrets of Droon #5
Ericは氷のような寒さを感じて白昼夢から目覚める。身体はすっかり冷え切っていた。
彼は前回の冒険の時に、Sparrを助けると予言されたことが頭から離れず、
NealとJulieから野球に誘われても全くやる気になれない。
Ericの白昼夢はDroonから呼ばれていると感じた3人は再び地下室の小部屋に入る。
今回訪れたのはDroonの首都Jaffa Cityでそこは人々が楽しく生活をする美しい街だったが、Sparrに攻撃されて街全体が雪と氷に閉ざされてしまう。
・・・
EricがSparrを助けるという予言は、もっと壮大なお話なのかと思ったら、
思い切り単純なことだったのでちょっと肩すかしな感じでした。
今回一番目立ったのはKeeahの魔法使いとしての成長ぶりで、
Sparrと互角に戦えるまでになりました。
このまま成長していったらどんなになってしまうんでしょうか。
改めて思うのですが、3人組ってDroonの人達が言うほどあまり役に立っていない
ような。(^^;
まあKeeahの友人として精神的な支えになっていると好意的に解釈して
おきましょう。(笑)

224.
0448427044Oh, Baby! #3 (Katie Kazoo, Switcheroo)
Nancy Krulik John and Wendy
Grosset & Dunlap 2002-09-16

by G-Tools
YL=3.0、単語数=7010、ページ数=80、☆4.0
Katie Kazoo, Switcheroo #3
KatieのクラスのGeorgeとKevinは超話題の新作映画「Tornado」を見てきたという。
ほとんどのクラスメイトはその映画に興味津々で、2人は一躍注目の的になる。
負けず嫌いの親友のSuzanneは「Tornado」を見に行きたいとKatieを誘うが、
彼女はそんな映画は全く見たくない。
断るためにSuzanneの家に行ったKatieだったが、
生まれて3ヶ月目のSuzanneの妹Heatherの泣き声に次第にストレスが高まり、
ついには彼女の身体を取巻いて再びあの風が吹き始めて、
なんとkatieはHeatherに変身してしまう。
・・・
相変わらず親友の頼みを無下に断れないKatieは、
(ダメと言われるのを分っていて)母親に聞いてから返事をするとか、
ちょっとズルイことをします。
赤ちゃんに変身してしまって大変な目に遭うのはその罰なのかな?
そしてその姿のまま喋ってしまい、それがまた大騒動になるのですが、
今回の解決策はちょっと苦しい感じがしました。

225.
1843626349Abigail the Breeze Fairy (Rainbow Magic: The Weather Fairies)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2004-05-06

by G-Tools
YL=2.8、単語数=4287、ページ数=80、☆3.5
The Weather Fairies #2
KirstyはRachelと一緒に彼女のお祖母さんが参加しているケーキコンテストの
応援に行くためサマーフェスティバルの会場に向かった。
ところが風がだんだんと強くなり、会場ののテントが次々と倒れてしまった。
上空に強風の中で全く動かない熱気球を発見した2人は、
これはゴブリンが悪さをしているに違いないと確信し、
Breeze FairyのAbigailと一緒に風をコントロールする羽根を取り戻そうとする。
・・・
今回はオバカなゴブリンで助かりましたね。(^^)
この作品はお話がストレートなので、感想を書くのに苦労するのですが(笑)、
簡単な英文を沢山読むという趣旨にはピッタリで、ちょっとした隙間時間に
1章ずつ読んでいます。

ここまでの合計。225冊、単語数=1340768
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。