So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(58週目) [英文多読]

■読書記録 2011年8月29日~2011年9月4日 

216.
0590108409The Mysterious Island (Secrets of Droon)
Tony Abbott David Merrell
Little Apple 1999-08

by G-Tools
YL=3.5、単語数=7746、ページ数=85、☆4.0
Secrets of Droon #3
激しい嵐の日、NealはEricとJulieから直ぐに地下室に来いと呼び出される。
そこには宙に浮いてその模様が地図のように変わるサッカーボールがあった。
これはKeeahからの合図だと感じた3人はDroonに通じる小部屋に入るが、
着いたのは冷たい海の上だった。
あやうく溺れそうになった時に、Keeah達が乗った船に助けられるが、
それもつかの間、Sparrとその手下達が現れる。
・・・
今回は最初から最後まで休む間もない冒険の連続でした。
可哀相だったのはNealで、ランチタイムに嵐の中を呼び出されてツナサンドを
食べ損なった上に、まだあまりコントロールが出来ないKeeahの魔法を浴びて
ゴキ××のような虫に変身させられてしまったりして、
今回はすっかりギャグ要員でした。(笑)
1,2,3巻と確実に面白くなっているのは確かで、次も期待したいと思います。
(次巻の表紙がとても気になるのですが・・・)

217.
0763648531Judy Moody Gets Famous (Book #2)
Megan McDonald Peter H. Reynolds
Candlewick 2010-01-26

by G-Tools
YL=3.6、単語数=9241、ページ数=144、☆4.0
Judy Moody Book #2
クラスメイトのJessica Finchがスペルコンテストで優勝して新聞に載ったという。
周りの友人達に訪ねると誰もが1度は新聞に載った経験があるらしい。
何で私だけが!?
Judyは有名になろうと決心し、周囲を巻き込んで大騒動を繰り広げるが、
どれも上手くいかず、とうとうFrankに大ケガをさせてしまう。
彼の治療に付き添って行った病院車椅子に乗った少女と出会って・・・
・・・
前巻ではクールぶっている印象のJudyでしたが、
実は結構熱くておバカだというのが分りました。(^^ゞ
後半、病院でLauraに出会ってからの展開はなかなか良かったです。
病院のものを勝手に持ち出して、Stinkからは泥棒で有名になるのかと
なじられますが、最後は納得してくれますし、
匿名の人形ドクターの新聞記事を読んで、両親は何も言わずに微笑んでいました。
Judyの行動をきっと理解したんでしょうね。
ところでギブスごっこで放置されたJessicaはどうなったんでしょうか?(笑)

ここまでの合計。217冊、単語数=1271460
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。