So-net無料ブログ作成

英文多読に挑戦(55週目) [英文多読]

■読書記録 2011年8月8日~2011年8月14日 

211.
0590108395The Hidden Stairs and the Magic Carpet (Secrets of Droon)
Tony Abbott Tim Jessell
Little Apple 1999-06

by G-Tools
YL=3.5、単語数=7424、ページ数=96、☆3.5
Secrets of Droon #1
Ericは母親から地下室の掃除を命じられていた。
早く終わらせてサッカーをしたい友人のNealとJulieも一緒になって掃除を
始めようとした時、今まで知らなかった小部屋へのドアがあることに気づく。
3人がその小部屋に入ってドアを閉めた途端に足下に虹色の階段が出現し、
そこを降りていくと現実とは全く違う異世界に入ってしまう。
・・・
Magic Tree Houseが一段落したので、以前から興味があったこのシリーズに挑戦。
ファンタジーものなので知らない単語も結構ありましたが、
思ったよりスラスラ読めてしまいました。(^^)
むしろ物語があまりに駆け足なので、今一つ物足りなさを感じたくらいで、
もう少し丁寧なシナリオなら良かったのに・・・
でも次巻からはもっと面白くなるそうなので、引き続き読んでみたいと思います。

212.
0375825576Capital Mysteries #4: A Spy in the White House (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy Timothy Bush
Random House Books for Young Readers 2004-08-24

by G-Tools
YL=3.2、単語数=8271、ページ数=96、☆3.0
Capital Mysteries #4
KCの母親が大統領と結婚することになった。
全国民がが注目する中で、結婚式や新婚旅行の情報は極力秘密にしておきたいと願う彼等だったが、なんと新聞社のコラムニストDarla Darlingによってことごとくスッパ抜かれてしまう。
ホワイトハウス内のごく一部の人しか知らないはずの情報が漏れるのはスパイがいるに違いない。
KCとMarshallは守衛のArnoldか副大統領のKincaidが怪しいとにらむのだが・・・
・・・
以前「A to Z」Super EditionにKC達が登場した時に語っていたので、
大統領とKCのお母さんが結婚するのは知っていたのですが、物語が始まってから
何かあっという間に2人がデキてしまった(笑)という感じですね。
相変わらずKCは思いついたら後先考えずに突っ走ってしまいますが、
ヘタしたら国家の危機を招くような気がするのですが。(^^;

Ron Royさんの作品なので大いに期待したのですが、ここまで4冊読んで
やっぱり面白さは今一つかな。
ここは秋に出る予定の「A to Z」の新刊に期待、でしょうか。

ここまでの合計。212冊、単語数=1217284
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。