So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(54週目) [英文多読]

■読書記録 2011年8月1日~2011年8月7日 

209.
0807551414Mike's Mystery (Boxcar Children Mysteries)
Gertrude Chandler Warner Dirk Gringhuis
Albert Whitman & Co 1989-12

by G-Tools
YL=3.3、単語数=14137、ページ数=128、☆4.0
Boxcar Children Mysteries #5  [Kindle Edition]
夏休みになって4人の兄弟姉妹はJane大叔母さんの住む農場に再びやってきた。
ウラニウム鉱脈が発見されたことで、田舎だった町は大きく様変わりしていた。
町に買い物に出かけた彼等はBennyの友達だったMikeと偶然出会う。
彼は母親が鉱山で働く人達の服を洗う職を得て、この町に引っ越してきたのだった。
Mikeのお母さん特製の美味しいパイをごちそうになって大喜びの4人だったが、
なんとその夜彼の家が火事で全焼してしまう。
・・・
火事という悲惨な出来事も、この兄弟姉妹の手にかかるとまるで打ち出の小槌のように、あっという間にビジネスチャンスに代わってしまいます。(笑)
焼け出されたMikeの一家を助けて奔走する4人は、
もう実業家の貫禄さえ漂っているかもしれません。(^^ゞ
今回は2巻のSurprise Islandで登場したちょっと問題児のMikeが中心のお話ですが、
直ぐにBennyと言い争いになったり、三人称の否定 doesn't を don't と言い間違える癖をBennyに訂正されたりするのが微笑ましいです。
言動に多少問題があってもやはりMikeも良い子ですね。

210.
030726517XCapital Mysteries #3: The Skeleton in the Smithsonian (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy Timothy Bush
Random House Books for Young Readers 2003-08-26

by G-Tools
YL=3.2、単語数=8368、ページ数=96、☆4.0
Capital Mysteries #3
莫大な遺産をスミソニアン博物館創立の資金として残したJames Smithson。
なんとその子孫と名乗る男、Mr.Fisherが現れた。
もしそれが本当ならアメリカ政府は彼に資金を返還しなければならない。
疑いを持ったKCとMarchallはFisherを尾行するが、行き着いた先は墓地だった。
・・・
今までのトンデモ展開から比べると今回はかなりまともにミステリしてますね。(^^)
トリック自体は1/3も読むと分ってしまうのですが、
KCとMarchallの掛け合いが面白く、また大統領とKCの母親の関係も気になります。
ところで今回からイラストレーターが替わりました。
前のもイマイチでしたが、新しい人もパッとしませんねえ。
これが日本のライトノベルだったらKCはバリバリの萌えキャラなんでしょうね。(笑)

ここまでの合計。210冊、単語数=1201589
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。