So-net無料ブログ作成

英文多読に挑戦(44週目) [英文多読]

■読書記録 2011年5月9日~2011年5月15日 

186.
0679890696Magic Tree House #23: Twister on Tuesday (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 2001-03-27

by G-Tools
YL=3.5、単語数=5046、ページ数=73
Magic Tree House #23
Camerot王国を救うための3番目の文書「Sometihig to Learn」を探すため
JackとAnnieが向かったのはアメリカ開拓時代の大草原。
2人は一面の荒野の中に土で出来た小さな小屋を見つけるが、
それは子供達のための学校だった。
そこで彼らは現代では当たり前の読み書きを学ぶことの大切さを知る。
そして帰ろうとした時に大変なことが起きる。
・・・
アメリカ大陸の大草原のお話は以前にもありましたが、そちらは白人が入る前の
ネイティブアメリカンが主役で、今回はその入植した人々のお話です。
作者が前書きで自賛しているように (^^)、当時の学校(School-house)と竜巻を
上手く組み合わせた物語になっていますね。

ここまでの合計。186冊、単語数=959939、ページ数=14975


今週は読了したのが1冊だけと、英文多読を始めてから最も少ない冊数と
なってしまいました。(^^ゞ
言い訳になりますが、前半は連休から引き続いてガラクタと格闘して疲労困憊、
そのせいという訳ではありませんが後半は体調があまり良くありませんでした。

100万語を目前にしてこのところ足踏み状態ですが、今は体調も戻り、
さらに読書のための環境も色々改善したので、これからまたがんばります。
さて、そろそろ100万語通過の作品を考えなくては。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。