So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(41週目) [英文多読]

■読書記録 2011年4月18日~2011年4月24日 

175.
0679890653Magic Tree House #19: Tigers at Twilight (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1999-08-17

by G-Tools
YL=3.4、単語数=5925、ページ数=72
Magic Tree House #19
子犬のTeddyにかけられた魔法を解くための3つめのアイテム探しは、
インドの密林の中。
ラングール(猿)に導かれて森の中を行き、途中で大蛇やトラに襲われそうになりながらもJackとAnnieが行き着いたのは・・・
・・・
今回はインド神話のハヌマーンにまつわるお話でした。
盲目のhermit(隠者)の教えが本当に2人に理解出来たかどうかは分りませんが、
心を穏やかにして目を閉じると・・・ほら色々な音が聞こえてきます。

176.
0679890661Magic Tree House #20: Dingoes at Dinnertime (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 2000-03-14

by G-Tools
YL=3.4、単語数=5154、ページ数=96
Magic Tree House #20
子犬のTeddyにかけられた魔法を解くための最後のアイテムは、
オーストラリアのカンガルーがくれるらしい。
Magic Tree Houseで乾期のオーストラリアに跳んだJackとAnnieは、
そこで子供をお腹の袋の中に抱えた母親のカンガルーに出会う。
しかしその時ディンゴが襲ってきて母カンガルーは逃げ出してしまう。
それを追いかけて2人が見つけたものは・・・
・・・
Teddyのためのアイテム探しは今回がラスト。
もちろん最後はその正体も分りますが、あまりに予想通りと言うか。(^^ゞ
子供を抱えた母カンガルーが敵に追われた場合、子供だけ残して逃げて、
後から回収に来るというのは本当なのかな?ちょっとビックリでした。

177.
068986311XThe Eagle (Lighthouse Family)
Cynthia Rylant Preston McDaniels
Simon & Schuster Children's Publishing 2005-09-27

by G-Tools
YL=3.3、単語数=2893、ページ数=64
Lighthouse Family #3
WhistlerとLilaは灯台の向こうに広がる森に行ってみたくて仕方ない。
とうとうSeaboldとPandraに頼み込んでコンパスを持って行くことを条件に森の中の探検へと向かう。
ところがそのコンパスを無くしてしまい、迷子になった2人を助けてくれたのは彼らがいつも飛ぶのを見ていた鷲だった。
・・・
どうもこの世界には食物連鎖という文字は無いようなので、
ネズミの兄妹は良かったですね。(笑)
新しく登場した鷲のStanleyはちょっと博識な優しい叔父さんという感じですが、
もう少しお話にボリュームがあれば良かったかな。

178.
0689863128The Turtle (Lighthouse Family)
Cynthia Rylant Preston McDaniels
Simon & Schuster Children's Publishing 2006-02-07

by G-Tools
YL=3.3、単語数=2970、ページ数=48
Lighthouse Family #4
切り立った崖の上に立つ灯台。その中ではある家族が暮らしていた。
季節はまもなく冬を迎え、次第に日は短くなり寒くなって、海岸には霧が出るようになった。
ある日SeaboldとWistler、Lilaは崖の下から助けを呼ぶかすかな声に気付き、
行ってみるとウミガメが寒さで身動き出来ずにいた。
彼女の名はAuroraといい、北の海にオーロラを見に行って力尽きたのだという。
PandoraはAuroraを南の海に帰すある方法を計画した。
・・・
優しくて暖かな時間が最初から最後まで流れて行くこのシリーズ。
今回もいいお話でした。
3兄妹の末っ子Tinyはまだ一言もセリフが無いのですが、
いつの日か喋ってくれることがあるのでしょうか。

179.
0671879464The Lost Locket (Nancy Drew Notebooks #2)
Carolyn Keene
Aladdin 1994-09-01

by G-Tools
YL=3.4、単語数=8147、ページ数=70
Nancy Drew Notebooks #2
Nancyの2人の親友BessとGeorgeが喧嘩をした。
原因はBessが預けた大切なロケットをGeorgeがなくしてしまったため。
彼女はバックパックのポケットに入れておいたのに無くなってしまったと言う。
誰かが盗んだに違いない。
2人を仲直りさせるために犯人を捜し出そうとするNancyだが、
容疑者は大勢いて・・・
・・・
仲の良い友達同士が喧嘩をして、その板挟みになるというのはこの年代の子供達にはよくあることですよね。
なんとか仲裁しようとするNancyの努力が微笑ましいですが、
最後はスッキリとハッピーエンドでした。
ピーナッツバターにトマトケチャップ+マスタード+ピクルスのサンドイッチは考えただけで不味そうですが、それを試してみようとするNancyが素敵です。(笑)

ここまでの合計。179冊、単語数=905290、ページ数=14259
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。