So-net無料ブログ作成

英文多読に挑戦(34週目) [英文多読]

■読書記録 2011年2月27日~2011年3月5日 

146.
0679883401Magic Tree House #11: Lions at Lunchtime (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1998-01-12

by G-Tools
YL=3.3、単語数=5181、ページ数=96
Magic Tree House #11
JackとAnnieがマスター・ライブラリアンになるための3つ目の謎を解くために跳んだのはアフリカのサバンナ。
キリンやシマウマやガゼルなどお馴染みの動物達が沢山いて2人は大興奮だが、Annieの後先を考えない行動に振り回されてJackもちょっといらだち気味。
・・・
今回の謎は意外と簡単に解けてしまいますが、そこからがハラハラの連続でした。
しかし今までもそうですがMorganさんは幼い子供をこんな危険な場所に送り込むのはどうかと思うぞ。(笑)

147.
0590691279The Case of the Secret Valentine (Jigsaw Jones Mystery)
James Preller R. W. Alley
Little Apple 1999-01

by G-Tools
YL=2.5、単語数=6279、ページ数=80
A Jigsaw Jones Mystery #3
1日1ドルで依頼を引き受ける小学2年生の私立探偵Jigsaw Jonesシリーズの3作目。
ある日曜日、Jigsawの家のチャイムが鳴った。出てみると誰もおらずJigsaw宛の
秘密のバレンタインカードが置かれていた。
本当なら嬉しいはずなのに、このカードのメッセージは雑誌の文字を切り取って貼られていて、しかもスペルの間違いだらけで、怪しさ満載。
JigsawとMilaは送り主はクラスの女子の誰かだろうと推理するが。
・・・
話のオチは直ぐに見えてしまいましたが、クラスの人間関係(?)も絡んでなかなか面白いストーリーでした。
ところでMilaはJigsawのことはどう思っているんでしょうね。
ライバル登場で焦ったりというそぶりは全く無かったのですが。(^^ゞ

148.
0316115479Arthur's Mystery Envelope: An Arthur Chapter Book (Arthur Chapter Books)
Marc Brown
Little, Brown Books for Young Readers 1998-04-01

by G-Tools
YL=3.5、単語数=4949、ページ数=64
Arthur Chapter Book 1
Arthurは昼休みに校長室に呼ばれ、母親宛の封筒を受け取る。
「機密」と書かれて封印されたその封筒はArthurにとって良い物だとは思えず、
家に帰ってもどうしてもお母さんに渡せない、
とうとう悪夢にうなされてしまって・・・
・・・
予想通りの結末ではあるのですが、どんどん悪い方に考えてしまう主人公の葛藤が
子供らしくて微笑ましいですね。
このArthurシリーズはアメリカの子供達に人気のTV番組の原作です。
単語数が少ない割に私には難しく感じたので、しばらく期間をおいてからまた挑戦してみたいと思います。

149.
0679847022Tooter Pepperday: A Tooter Tale (A Stepping Stone Book(TM))
Jerry Spinelli
Random House Books for Young Readers 2004-09-28

by G-Tools
YL=3.0、単語数=7229、ページ数=96
A Stepping Stone Book
Pepperday一家はSallyおばさんの農場へ引っ越すことになった。
両親も弟のChukeyも皆喜んでいるが、都会っ子のTooterだけは大反対。
農場は臭くて、退屈で、マクドナルドも、ピザの配達も無い!
Tooterは徹底的に抵抗するが・・・
・・・
田舎の生活を嫌っていたTooterが次第に周りの環境に馴染むようになるまでをほのぼのと描いて楽しく読むことが出来ました。
シリーズものではありませんが、続編もあるようなので読んでみたいと思います。

150.
0375835342A to Z Mysteries Super Edition 1: Detective Camp (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy
Random House Books for Young Readers 2006-05-09

by G-Tools
YL=3.5、単語数=13914、ページ数=144
A to Z Mysteries Super Edition #1  [Kindle Edition]
Dink、Josh、Ruth Roseの3人組は、夏休みにVermontで行われている
Detective Campに参加した。
26人の参加者はプロの探偵からレクチャーを受けたり、
26枚の断片に破られた宝の地図を探したりして楽しい時を過ごす。
ところがオーナーが所蔵する絵画の修復をしているMuse女史の指輪がなくなって
それがRuth Roseのマットの下から見つかったり、カウンセラーが怪しい行動をしていたりと、3人はキャンプの課題ではない本当の探偵をすることになる。
・・・
A to Z番外編の第1話はサマーキャンプのお話です。
今までよりも難易度は変わらずに倍くらいのボリュームがあるので、
その分ストーリーを楽しむ事が出来ました。(^^)

ここまでの合計。150冊、単語数=715254、ページ数=11672
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。