So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(32週目) [英文多読]

■読書記録 2011年2月13日~2011年2月19日 

138.
067988338XDolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1997-04-29

by G-Tools
YL=3.3、単語数=4761、ページ数=61
Magic Tree House #9
JackとAnnieが待ち望んでいたTree Houseが戻ってきた。
魔術師Morgan Le Fayは2人に本を集める自分の仕事を手伝って欲しいと言い、
2人もそれを望むが、それにはマスター・ライブラリアンになるためのテストを受けなければならない。
それは4つの謎を解くというもので、最初の謎に挑戦するため、2人はMorganに渡された「Ocean Guide」の世界に跳ぶ。
・・・
第3クールの始まりは珊瑚礁の海の散策から始まります。
大ダコやサメに遭遇したりイルカに助けられたり、今回も大冒険です。
2人が互いに相手を思いやって行動するのが良いですね。

139.
0375823778Magic Tree House Research Guide #9: Dolphins and Sharks: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #9: Dolphins at Daybreak (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Natalie Pope Boyce Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 2003-06-24

by G-Tools
YL=3.5、単語数=4565、ページ数=128
Magic Tree House Research Guide #9
Magic Tree House第9巻「Dolphins at Daybreak」のリサーチガイド
前半はイルカについて、後半はサメについて書かれています。
イルカはほ乳類、サメは古代から特殊に進化した魚類などそれぞれの特徴や生活様式を分かり易く解説しています。
サメの歯は何百本もが数列に生えていて、比較的抜けやすく、1本が抜けると後列の歯がせり出してきて入れ替わるというのは知りませんでした。

140.
0375824820A to Z Mysteries: The Yellow Yacht (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy
Random House Books for Young Readers 2005-03-22

by G-Tools
YL=3.5、単語数=8617、ページ数=84
A to Z Mysteries #25  [Kindle Edition]
Dink, Josh, and Ruth RoseはSummiの誕生パーティーに招かれて
Costra国を訪れ、4人は再会を喜ぶ。
Summiの案内で島中を観光してまわり、建設中の水族館も見せてもらう。
ところがなんと国王が銀行に保管しておいた金塊が全て盗まれてしまう。
誕生パーティーで芸を披露したマジシャンが怪しそうなのだが・・・
・・・
今回は第11巻の「The Kidnapped King」で登場したCostra国の王子Summiに会いに行くのですが、やはり事件は起きます。(^^;
謎解き自体は大したことはありませんが、やはりこの国にもまともな警察は無いようです。(笑)

141.
0811865843Ivy and Bean Take Care of the Babysitter: Book 4 (Ivy & Bean)
Annie Barrows Sophie Blackall
Chronicle Books 2008-08-27

by G-Tools
YL=3.4、単語数=8167、ページ数=122
Ivy and Bean Book4  [Kindle Edition]
Beanの近所に住むSophie W.が家の前に土が沢山あるよと誘いに来た。
行ってみると土が小山のように積まれている。Beanがこれを見逃すはずはなく、
Ivyをはじめ仲間達が集まって火山噴火ごっこを始める。
ところがその最中にBeanはママに呼ばれ、用事があって出かけるので、
ベビーシッターと一緒に家で大人しくしていなさいと言い渡される。
ベビーシッターとは何と姉のNancyで、彼女は20ドルのお小遣いを貰って
Beanの面倒を見ることを引き受けたのだった。
仲間と一緒に遊びたいのに家の中に監禁されたBeanはなんとかIvyに助けて貰おうとする。
・・・
表題の「ベビーシッターの世話をする」とは何だろうと思ったのですが、
なるほどBeanのベビーシッター=Nancyのお世話をしてあげる物語でした。(笑)
毎回標的になるNancyがなんだか可哀相になってきました。

ここまでの合計。141冊、単語数=648150、ページ数=10792
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。