So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(31週目) [英文多読]

■読書記録 2011年2月6日~2011年2月12日 

135.
0375824812A to Z Mysteries: The X'ed-Out X-Ray (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy
Random House Books for Young Readers 2005-02-22

by G-Tools
YL=3.5、単語数=8713、ページ数=96
A to Z Mysteries #24  [Kindle Edition]
3人組は大人気歌手Penelope Gwinnのコンサートに行くことになった。
彼女のトレードマークはペンギンで、ファン達はコンサートには必ず白と黒のウエアを着ていくのが慣例になっていた。
コンサートの休憩時間に3人は回転木馬に乗るが、ステージの方から叫び声がして
それに気を取られたDinkは木馬から落ちて腕にけがをしてしまう。
その叫び声はGwinnのダイヤモンドのペンギンのペンダント強奪されてしまったからなのだが、Dinkの怪我と犯人が思わぬところで繋がっていく。
・・・
ペンギンがシンボルでバイオリンを弾くロック歌手ってモデルは誰なんでしょうね。
でも観客全員が白黒ツートンのウエアを着て、ペンギンのくちばし型のマスクをしているのはさすがに異様だと思うのですが。(笑)

136.
0679826424Junie B. Jones and the Stupid Smelly Bus (Junie B. Jones #1)
Barbara Park Denise Brunkus
Random House Books for Young Readers 1992-07-28

by G-Tools
YL=3.5、単語数=6640、ページ数=80
Junie B. Jones #1
Junie B. Jonesは6歳になって幼稚園に通うことになった。
初めての通園の日に黄色いスクールバスに乗ったが、バスの中は暑くて変な臭いがして気持ちが悪くなってきた。
2度と乗りたくないと思った彼女は帰りのバスの列に加わらず戸棚に隠れてしまう。
放課後の誰もいない学園でJunie Bは・・・
・・・
6歳の女の子Junie B.(Bをつけないと怒る)の一人称で書かれているこの作品、「Guess What?」の嵐で最初は戸惑いましたが、文章自体はそれほど難しく無いので慣れれば問題無く読むことが出来ます。
シリーズは既に30冊近く出ている人気作品のようなのですが、正直おじさんにはこの第1巻はあまり面白いと感じませんでした。
ただシリーズを通して彼女の成長の物語でもあるということなので、もう少し続きも読んでみたいと思います。
ところでイラストはOlivia Sharpシリーズと同じ人だったんですね。
尤も品行方正なOliviaと自己主張が強くて我儘なJunie Bでは正反対の性格ですが。

137.
037581356XMagic Tree House Research Guide #6: Space: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #8: Midnight on the Moon (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca Will Osborne
Random House Books for Young Readers 2002-02-26

by G-Tools
YL=3.5、単語数=5761、ページ数=144
Magic Tree House Research Guide #6
Magic Tree House第8巻「Midnight on the Moon」のリサーチガイド
天文学の歴史、ビッグバンから始まった宇宙の起源について、太陽系を構成する太陽や惑星の説明、そして宇宙開発の歴史と将来まで、宇宙全般について易しく説明されています。
元天文部員としてはとても楽しく読むことが出来ました。(^^)
面白かったのはMillions,Billions,Trillionsという大きな数を
Marble(M&Mのような小粒のチョコレート)を使って、
A Millions marbles = 小型自動車一杯
A Billions marbles = 2階建ての家一杯
A Trillions marbles = 屋根付きの野球ドーム一杯
と説明している所。子供にも感覚的に分り易いですね。

ここまでの合計。137冊、単語数=622040、ページ数=10391
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、学習に関する情報が充実したサイトだと感じました。
資格や語学などの今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『178』 、サイトURL『http://blogs.dion.ne.jp/koikoi/
※2/28までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2011-02-17 11:06) 

koikoi

“My”アフィリエイト スカウト事務局、松嶋様

こんな辺境のブログにご訪問下さってありがとうございます。
正直なところ最近はアフィリエイトにあまり興味が無くなって、
自分の買い物用と商品の画像に簡単にリンクが貼れるから、
という理由でしか使っていません。
また英文多読はあくまで自分の趣味の延長で、
語学や教育にもそれほど興味があるわけでもありません。

と言うことでせっかくのお誘いですがご期待に応えられず申し訳ありません。
by koikoi (2011-02-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。