So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(28週目) [英文多読]

■読書記録 2011年1月16日~2011年1月22日 

124.
0679863729Magic Tree House #6: Afternoon on the Amazon (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1995-08-29

by G-Tools
YL=3.0、単語数=4787、ページ数=80
Magic Tree House #6
忍者の時代の日本から無事に1つ目のアイテムを持ち帰ったJackとAnnie。
今度の行き先はアマゾンの熱帯雨林らしい。
ところがいつもは率先して行きたがるAnnieが何故か及び腰。
・・・
今までは歴史的なお話でしたが、今回は自然が相手ということで2人は大苦戦です。
怖いもの無しのAnnieでもやはり女の子らしく現実的な生き物は苦手なようですね。

125.
0375813705A to Z Mysteries: The Unwilling Umpire (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2004-02-24

by G-Tools
YL=3.5、単語数=9108、ページ数=112
A to Z Mysteries #21  [Kindle Edition]
今日はGreen Lawnの町内野球大会。大勢の町の人たちが観戦に来ている。
ところが試合中にクラブハウスに展示していたMr.Pocketの所有する有名野球選手のサインボールが盗まれてしまった。
主審をやっていたPeteがクラブハウスにアレルギーの薬を取りに行ったまま姿を消してしまい容疑者として疑われ、彼も自分が盗んだと自供した。
しかしDink、Josh、Ruth Roseの3人は彼が犯人だとはどうしても思えない。
・・・
今回はインターネットが重要な役割を果たします。
こういうところにも時代が反映していて面白いですね。

126.
0679890025A Magic Crystal? (A Stepping Stone Book(TM))
Louis Sachar Amy Wummer
Random House Books for Young Readers 2000-09-26

by G-Tools
YL=2.5、単語数=7962、ページ数=96
Marvin Redpost #8
放課後、親友のStuartとNickが喧嘩して遊びに行く当てが無くなったMarvinは
Caseyに家に来ないかと誘われる。
元消防署だったというその家で、彼女は魔法のクリスタルを見せてくれた。
昨晩の嵐でカミナリに当たり、願い事が叶うようになったと言う。
2人でいくつかの願い事を試してみたが、本当に叶っているのかいないのか
Marvinは半信半疑。
・・・
いやあ女は怖いなあ。(笑)
CaseyはやはりMarvinのことが好きだったんですね。
前巻でもそれを匂わせるような描写がありましたし。
翻弄されるMarvinが微笑ましいですが、これが彼女の計画だったとしたら
Casey大勝利です。
ラストにMarvinがクリスタルに掛けた願いはきっと叶うでしょうね。(^^)

Marvin Redpostシリーズもこれで最終巻。
今回は過去の話題も沢山出てきて、今までの集大成という感じです。
多読用としてだけではなく、ネイティブの子供達にも人気があるこのシリーズ。
易しい英文でこれだけ面白い作品はなかなか無いので多くの方にオススメです。

ここまでの合計。126冊、単語数=551387、ページ数=9239
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ピーナツ豆腐

こんにちは

126冊まで行きましたね
ずっ~と単語数やページ数の累計を記録してるのも凄いです。

今日は記事とは関係ないコメで申し訳ないのですが
ようやく「レベルE」を見れましたので(^^;
話は悪くはなさそうですが
絵とか雰囲気はkoikoiさん好みでは無いと勝手に思ってます。

比較が間違ってますがピーナツ豆腐的は
「これはゾンビですか」>「レベルE」みたいな感じです。
もうしばらく様子みます。
今は「夢喰いメリー」ですね。
by ピーナツ豆腐 (2011-01-25 15:27) 

koikoi

ピーナツ豆腐さん、こんにちは。

おかげさまでなんとか続いています。
多読と謳っているからにはもう少し沢山読みたいのですが・・・。
あと読書記録はEXCELで作っているので、累計のカウントは楽チンです。
私はそれを転記しているだけだったりします。(^^ゞ

実は先日ストリーミング放送で「レベルE」の第1話を
(ついでに「ゾンビですか」も)見ました。
キャラデザがちょっと古くさいかなと思ったら、
原作は15年も前のものだったんですね。
好みでないと言うことは無いんですが、リアルタイムでは見ないで、
評判が良かったらレンタルしようと思っています。(^^)
結局今期は「メリー」「マギカ」「ゴシック」の3本立てになりそうです。
by koikoi (2011-01-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。