So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(27週目) [英文多読]

■読書記録 2011年1月9日~2011年1月15日 

119.
0679863710Magic Tree House #5: Night of the Ninjas (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1995-03-21

by G-Tools
YL=3.0、単語数=5260、ページ数=80
Magic Tree House #5
再び帰ってくることを約束してイニシャルMの人が去ってから何日も経って、
もう二度と戻らないかもとJackが諦めかけた時、Houseは姿を現した。
しかしそこにMの姿は無く、4つのアイテムを探して私を助けて欲しいという
書き置きが残っていた。
開いていた本の世界に行くとそこはなんと・・・
・・・
The Mysteries of the Magic Spell と題された新しいクールの始まりは
忍者とサムライの時代の日本からでした。
西洋人がイメージする昔の日本は未だにこんなイメージなのかなと少々がっかり
ではありますが、JackとAnnieが忍者の心を学ぶお話はなかなか面白かったです。

残念ながらこの巻に対応するリサーチガイドはありません。
作者には是非とも忍者についてのリサーチをしっかりしてもらって
日本への認識を改めていただきたいものです。(笑)

120.
0440420628The Sly Spy (Olivia Sharp: Agent for Secrets)
Marjorie Weinman Sharmat Mitchell Sharmat Denise Brunkus
Yearling 2005-06-14

by G-Tools
YL=2.4、単語数=3223、ページ数=80
Olivia Sharp #3
このところ依頼が全く無いOlivia。
事件を求めて町に出ようとしたら、エレベーターで変な格好をした少年と出会う。
スーパーマーケットで出会ったSheenaからDuncan、Mortimerと一緒に
Desirreへの誕生日プレゼントにカナリアを買ったのだけれど、彼女がそれが何なのか知りたがっている、分ってしまえばサプライズが無くなるので隠したいのだけれどどうしようと相談を受ける。
それは自分の仕事ではないなと思いながらも、Oliviaは結局カナリアを預かる。
ところがエレベータで会ったあの少年がDesirreに依頼されてプレゼントを探っていることが分る。
・・・
Desirreはそこまでしてプレゼントの内容を知らなくてもいいのでは?(笑)
Oliviaも新しい友人が出来たようなのでハッピーエンドかな。

121.
0440420636The Green Toenails Gang (Olivia Sharp: Agent for Secrets)
Marjorie Weinman Sharmat Mitchell Sharmat Denise Brunkus
Yearling 2005-07-12

by G-Tools
YL=2.4、単語数=2983、ページ数=80
Olivia Sharp #4
引っ越してしまった親友のTaffyから手紙が届いた。
文面から何かに悩んでいるを感じ取ったOliviaは早速彼女の元に駆けつける。
Taffyは強がっているけど、友人達が作っている秘密のクラブにお誘いがかからないことを気にしているみたい。
Oliviaは親友のためにその理由を探ろうとする。
・・・
めいたんていNateの従姉Olivia Sharpもこの巻で終了。
Nateに比べて今一つ人気がないような気がするのは、
どうしても金持ちお嬢様の道楽だと感じてしまうからなんでしょうか。
Olivia自身はとても良い娘なんですが・・・。
むしろ高ビーでツンデレな設定だったらもっと人気が出たかも。(^^ゞ

122.
0375813691A to Z Mysteries: The Talking T. Rex (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2003-06-24

by G-Tools
YL=3.5、単語数=9976、ページ数=96
A to Z Mysteries #20  [Kindle Edition]
以前休暇で行ったモンタナ州の観光牧場のオーナーの息子JudがDink達の町にやってくると連絡があった。
Judは仲間と一緒に大きなT.REXの模型を作り、各地を廻ってアトラクションを行い見物料を集めていた。
そのお金で牧場の横にミュージアムを建てようと計画していたのだった。
ところがGREEN LAWNでの興業の後、今まで貯めたお金が盗まれてしまった・・・
・・・
3人組の行動は相変わらず無謀です。
ところでRuth Roseの夢は女性初の大統領になること。叶うと良いですね。(^^)

123.
0679890017Super Fast, Out of Control! (A Stepping Stone Book(TM))
Louis Sachar Amy Wummer
Random House Books for Young Readers 2000-05-23

by G-Tools
YL=2.6、単語数=7350、ページ数=79
Marvin Redpost #7
Marvinは両親にねだってマウンテンバイクを買ってもらったが、
ちょっと大きめで今まで使ったことのない機能が付いているそのバイクに乗る勇気が未だに持てなかった。
ところがNickとStuartに煽られるような形で、Suicide Hillと呼ばれている急勾配の丘から降りることになり、それがクラス中に広まってしまう。
・・・
今回は本当の勇気とは何かを考えさせてくれるお話です。
今までもそうでしたが、友人に言われるままになしくずし的に自分の意に添わないことをやるはめになるMarvinの優柔不断さにちょっとイライラしますが、
それを克服して成長していくところに本シリーズの人気があるんでしょうね。
ところでMarvinは友人とは何かをもう一度考えた方がいいのでは?(笑)

ここまでの合計。123冊、単語数=529530、ページ数=8951
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。